
おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まったよ

 

 

夢の国

ディズニーランド

 

実は私今回人生で初めての

ディズニーランド・ディズニーシーに行ってきました!

f:id:datto-7-5-95:20170524231716j:plain

f:id:datto-7-5-95:20170524231859j:plain

 

2日目のシーはあいにくの雨でしたが、

 

しっかりと2デー満喫してきましたよ^^

 

 

さてさて

 

今回記事にしようと思ったのは

ディズニー公式ホテルに泊まったので

宿泊記を書きたくて・・(笑)

 

 

 

バリュータイプということで

注目を受けていることもあり、

今回はセレブレーションホテルに泊まってきました!

 

夏休み

ディズニー旅行へ行こうと考えている大学生!

大学生でもバリュータイプなら

候補に入るんじゃないですか?

ぜひ参考にしてね^^

 

 

 

 

 

目次

 

 

ディズニーホテルに新ホテル登場!

 

 

去年の6月にできたばかりの

ディズニーホテル4番目のホテル

 

 

セレブレーションホテル

 

ディズニーホテルといえば

アンバサダーホテル

ミラコスタ

ディズニーランドホテル

 

が有名ですよね。

 

ただ、しかし値段が常に高いです。

まあ、その分豪華でサービスも充実していますが。

 

 

 

そんな中にできたセレブレーションホテル

 

ディズニー感は残しつつも、

施設やサービスがシンプルになった

 

価格もお手頃になった

バリュータイプの新しいホテルです。

 

 

実際にどんな感じなのでしょうか?

詳しく見ていきましょう!!

 

 

建物の中もディズニー世界は健在!

f:id:datto-7-5-95:20170524235540j:plain

 

施設はシンプルと聞いてましたが・・

 

普通に世界観はそのまま

 

建物に入った瞬間から

テンションアップです!

 

夜までディズニーランドで

遊び疲れてた私を

休ませてくれないディズニーホテル(笑)

終始興奮状態でした!!

 

f:id:datto-7-5-95:20170525000258j:plain

こちらは翌朝とった写真ですが、

ロビーにはミッキーの像もありますよ^^

 

 

自分入れてミッキーの像と写真撮ればよかったと後悔。。

 

 

 

エレベータ~客室まで

 

ロビーで受付をすませ、

荷物をもってエレベーターに入るとそこは

またしてもディズニーの世界が~

f:id:datto-7-5-95:20170525001529j:plain

エレベータごとにデザインが違いますが、

中の扉がふつうにおしゃれ!

 

 

しかもなんと

エレベーター内のアナウンスは

ミッキーです!!

 

最初はそんなことも知らずに乗ってたので、

声が聞こえた瞬間

めっちゃ驚きました!

 

こんな細かい演出もあるなんて。。

 

 

しかも

エレベーターの扉が開くと

f:id:datto-7-5-95:20170525002419j:plain

 

素敵な絵が登場!

スティッチ楽しそ~

こっちも笑顔になりますね!

 

 

他の階にも

絵は飾ってあるみたいです。

 

 

 

さあ、そして客室まで

 

 

と進むんですが、

 

広い!!

 

私の泊まる部屋が奥の方だったのもあるんですが、

めちゃめちゃ廊下が長かったんです。

 

 

最初はあれ、どこまで歩くんだろう

とほんとに思うほどでした。

 

 

客室へ到着

 

さぁ、いよいよ客室です。

カードキーをかざして部屋に入ると

f:id:datto-7-5-95:20170525172157j:plain

ど~んとディズニーの壁紙が一面に!!

 

 

見えますか?

スティッチもいますよ(笑)

 

 

部屋に入ったら

またまたテンションアップですね!

 

部屋も3~4人が泊まることを想定しているつくりなんですかね。

普通に広いです。

 

ソファーがあったんですけど、

ベットとしても使えるみたい。

 

 

シンプルな施設って言ってたけど、

普通に楽しめるな~

 

どこをシンプルにしたのかというと、

 

客室の隅々

部屋ではくスリッパは

f:id:datto-7-5-95:20170525172723j:plain

こんな感じでシンプルですね。

 

 

こういうところで他の高い

ディズニーホテルと差をつけてるんですね~

 

しかし、1ポイントでミッキーの絵柄が入っているのも

かわいいですけどね^^

 

 

f:id:datto-7-5-95:20170525172953j:plain

ちなみに

ディズニーホテルでは

一般のチャンネルのほかに

ディズニーチャンネルが無料で見れます!

 

もちろんセレブレーションホテルも対象ですよ。

 

夜更かしはしないようにね*1

 

f:id:datto-7-5-95:20170525173221j:plain

トイレと洗面台は別です!

 

洗面所のつくりもシンプルですね。

 

f:id:datto-7-5-95:20170525173425j:plain

歯ブラシ等も非常にシンプルです。

セレブレーションホテルのロゴが書いてる袋ですね。

 

 

他のディズニーホテルはこういうアメニティーも

ディズニーっぽいとは聞いてますが、

セレブレーションでは普通のアメニティーですね。

 

 

f:id:datto-7-5-95:20170525173751j:plain

お風呂も至ってシンプル。

 

 

他のサイトとかで口コミとかを見てみると

お風呂場は残念とか言ってる人いますが、

 

 

どうしてそんなことを言ってるかわからない。

きれいでしたよ!

 

ディズニーっぽさはありませんけどね(笑)

 

f:id:datto-7-5-95:20170525174035j:plain

トイレもきれいで使いやすい!

 

 

トイレは個人的には落ち着きたい空間なので

シンプルである方が好きです。

 

 

 

 

施設でのディズニーっぽさがだせるところはディズニー満載に

 

お風呂とか洗面台とかはシンプルに

 

非常にバランスが良いですね!

すべてがすべて同じ時間をかけてすごしませんもんね。

 

部屋のリビングとか長く過ごすところには

ディズニーの世界を再現し、

お風呂やトイレなど、宿泊のなかでも

時間をそれほどかけないところには、

シンプルにすることで

 

コスパもよくディズニーホテルに泊まれるわけです。

 

 

 

 

 

ちなみに、

就寝のときには

部屋を暗くすると思いますが、

 

セレブレーションホテルに泊まったときは

暗くして天井を見てくださいね!

 

おお~ってなりますよ(笑)

 

 

ディズニーホテル最大の魅力

私個人的に

ディズニーホテルに泊まったときの

最大の魅力としては

 

 

開園15分前に入ることができる

 

ハッピー15エントリー

 

ディズニーホテル宿泊者だけがもらえる

チケットなので

これが利用したくて

ディズニーホテルに泊まるっていう方もよく聞きます。

 

 

しかし、ディズニーホテルってなかなか

高いし泊まれなかったのが今までのディズニーホテルでした。

 

 

しかし、今はバリュータイプのセレブレーションホテルが

あるおかげで、安く泊まれて

開園15分前に入れる

ハッピー15エントリーもあるわけですよ!

 

ディズニーを満喫するうえで

15分前に入れたら

いろいろ楽しみ方も倍増しますよ!!

 

 

ちなみに私は

15分前に入場して

シーにできたばっかりの

ニモのアトラクションに

開園してすぐに乗りましたよ^^

 

 

f:id:datto-7-5-95:20170525175527j:plain

できて2日目だったので、

私がニモのアトラクションを終えた後には

すごい行列ができてました。

 

恐るべし、

ハッピー15エントリー。。

 

 

まあ、欠点をあげるとすれば

 

ディズニーホテルの中では

ホテルの位置が

他の3つと比べて

かなり離れていることですかね。

 

 

ディズニーランドとディズニーシーから

バスで15~20分ぐらいかかります(笑)

 

パートナーホテルがあるところぐらいなので、

距離にしてみればまぁまぁ遠いです。

 

しかし、

 

安心してください!!

 

ホテルまでの無料シャトルバスが運行してますし、

セレブレーションホテル直通なので、乗ってたらつきます(笑)

 

もちろんホテルからディズニーも運行してますので、

翌朝も乗ってたらディズニーにつきますので!

 

 

まあそれぐらいが欠点としてあげられるとこですかね。

 

まとめ

 

初めてディズニーに行って初めてディズニーホテルに泊まりましたが

最高でした!!!

 

 

学生2人だったので、

ミラコスタなどの超高級ホテルは泊まれませんが、

 

 

セレブレーションホテルだったら

バイト頑張れば泊まれる値段です(笑)

 

 

なにより、ディズニーホテルに泊まった

という記念ができますよね^^

 

工夫してディズニー感出すとこは出して、

シンプルなとこはシンプルに

 

泊まって良かったです!

 

 

時間なくて行けなかったのですが、

セレブレーションホテルの中庭は

ディズニーの世界が広がっているみたいです。

 

 

私も次またセレブレーションホテルに泊まった時は

絶対に中庭を探検します(笑)!!

 

 

 

 

 

*1:+_+

VIPライナーは快適だった!

前回の続きになります。

前回の記事はこちら

www.datto01.com

 

 

 

 

今回は私がそれらの条件を満たして

実際に乗った高速バスを紹介したいと思います!

 

ちなみに京都~ディズニー間で乗りました!

 

 

目次 

 

 

 

 

条件に合致したバスは?

f:id:datto-7-5-95:20170317145620j:plain

 

いろいろな条件で見て

私が今回選んだバス会社は

 

 

 

VIPライナー

に決めました!!

 

 

 

ではなんでVIPライナーしていったのか

説明していきますね!!

 

魅力①評判

まず、私が選択肢に入れたのは

VIPライナーの評価が良かったからです(笑)

 

 

初めて選ぶので口コミとかって結構重視しますよね~

 

サイトをめちゃくちゃ見て

なんかよさそうだな~と思ったので候補にしました(笑)

 

 

 

魅力②ラウンジが使える

 

他のバスは分からないんですが、

このVIPライナー

全国に6か所に

VIPラウンジと呼ばれる

 

めちゃめちゃおしゃれなラウンジがあるんです!

 

 

VIPライナーを利用する人は無料で使えるんですよ^^

 

 

今回私は京都駅近くにある

京都ラウンジを利用しました~

 

 

f:id:datto-7-5-95:20170521230402j:plain

こんな感じで看板があり

 

 

 

 

最初は地図を見ながら歩いてて

探すの大変そうだな~~

と思ってたのですが、意外に簡単につきました(笑)

 

 

 

着いたらすぐに

機械で乗車券の発行。

 

 

 

初めてですが、

スムーズに発券できました!

 

 

分かんなくても

近くに係の人がいるので

安心ですよ!

 

 

そして京都のラウンジはこんな感じ

f:id:datto-7-5-95:20170521231616j:plain

これが無料!?

 

って思わせるぐらいおしゃれ空間でした!

 

 

私が中に入った時は平日の夜で

人が多かったんですが、

違う時間帯のバス待ちの人で

すぐにラウンジは少人数になりました。

 

 

ラウンジ快適すぎ^^

f:id:datto-7-5-95:20170521232028j:plain

京都ラウンジは1階と2階があるんですが、2階には漫画がありました!

 

これも読み放題です(笑)

 

f:id:datto-7-5-95:20170521232223j:plain

京都らしさのスペースもありますよ~

 

 

居心地よすぎ(笑)

 

 

他にも

ドリンク無料だし(味噌汁もあるも飲み放題(笑))

無料で歯ブラシももらえます!

 

まだまだいろいろあるんですが、

強いて言うなら

女性にはうれしいパウダールームがあることですかね!

 

他のラウンジにもあるので、

早朝にわざわざバスの中で化粧する必要もありません!

 

乗る前から快適だったな~~^^

 

 

魅力③リクライニングが気兼ねなく倒せる

さぁ、ようやく乗車だ~

 

私が今回乗ったのは

4列のゆったりシートでランクでいうと下から二番目くらいです。

 

VIPライナーにはちなみにたくさん種類があるので

値段に合わせて自分に合うバスを見つけてください!

 

一人で乗るんだったら3列で独立シートがいいかもしれませんね!

f:id:datto-7-5-95:20170521233254j:plain

バスの中はこんな感じ

 

 

京都は乗車が最後だったので寝ていた乗客に配慮しながら

自分の席に進みます。

 

 

京都を出発したらすぐに

アナウンスが流れ

 

バスでの過ごし方の映像が流れました。

 

そして最後に

消灯の時間です、シートを一番後ろまで倒してくださいと

アナウンスがありました。

 

 

何と親切なんでしょう

普段だったら後ろの人に気を使って

新幹線とかでも倒せない私でも

このアナウンスのおかげで

フルにシートを倒すことができます。

 

 

 

どうやら他のVIPライナーのバスでも

全部アナウンスしてくれるらしい

 

乗客が気にかけることを

さらっとやってのけるVIPライナーさすがです。

 

 

 

魅力④休憩所についたときに眠りを妨げない

f:id:datto-7-5-95:20170508112350j:plain

 

帰省するときは基本夜行バスで帰るという

ベテランの友達に

 

高速バスで嫌になるときってどういうとこ?

 

って聞いてみたんですけど、

 

 

休憩するたびに明かりがまぶしくて目が覚めて寝られない

 

とのことでした。

 

 

そうだよな~

休憩所について明かりつかないと動くとき危ないもんな~

 

高速バスはそういうもんだと思ってました。

 

 

しかし!!

 

VIPライナーは

休憩所のSAについたときも

 

アナウンスなどはありません。

 

明かりも足元に薄明かりでつくくらいなので

私たちはあおむけで寝ているので全然まぶしくありません。

 

 

私が乗ってるときも3回休憩所があったんですが

明け方に目が覚めてちょうどSAについた1回しか気づきませんでした。

 

眠りが妨げない高速バスは探せば存在しました

これがVIPライナーです。

 

 

 

 

魅力⑤バス種類が豊富、もちろんトイレ付もあるよ

 私が一番気にしていたトイレ問題

 

私自身おなかがすぐに痛くなるので

長時間トイレに行けなかったらものすごい不安でした。

SAにつくまで我慢できるかも不安だったので

 

トイレ付は絶対!

と決めてました。

 

トイレ付でいろんなバス会社を見てたんですが、

ディズニー行きがあるバスで

トイレ付って意外に少なかったんです。

 

それでこのVIPライナーのバスが

ディズニー行きでトイレ付だったので

最終的にこの会社のバスに決めたというわけです^^

 

 

 

安全性は?

 

やっぱり近年高速バスの事故って多いので

気になるところだと思います。

 

 

VIPライナーは安全にもしっかり努めています。

 

公式HPによると

 

衝突防止補助システムや衝突被害軽減ブレーキ

他にもドライバーの眠気検知センサーや

運行ルートを走っているかのGPSを導入など

 

めちゃくちゃ安全対策をしてます!

 

実際私が乗ったのも2名乗務というのも記載があったために

安心して選びました!

 

なお、いろんなサイトを見たところ

評判が良かったのも決めての一つです。

 

 

まとめ

 

今回初めて高速バスを利用しましたが

どうして今まで乗らなかったんだろう

 

それが正直な気持ちです。

 

 

朝早くから新幹線でのって行くのが

正直しんどい

 

そんな方には夜行で快適に過ごせる高速バス

アリだと思います!

 

なんせ値段も他の交通手段と比べても

安いですからね^^

 

 

低反発枕ミニ枕や腰ピローなど

バス車内でのアメニティーも充実してて

わざわざ買いそろえる必要がなくて良いですよ!

 

 もしよかったら

高速バス旅行も検討してみてくださいね~

 

 

 

夜行バスに始めて乗ってみた

大学生になると

長期休みとかを利用して旅行に行く回数が

かなり増えると思います。

 

 

サークル入っている人は合宿行ったり、

普通に仲の良い友達と気軽に旅行行ったりと

様々な旅行ライフがあると思います^^

f:id:datto-7-5-95:20170516235404j:plain

 

 

私自身も旅行が好きで

お金と時間さえあればいろんなところへ行きたいと思ってます。

 

ただ、現実問題としては

大学生にはお金がないのも事実・・・

 

アルバイトの給料といってもたかが知れてるし、

時間は自由に使える今だからこそ

旅行だってたくさん行きたいですよね?

 

 

今まで、ホテルを格安で泊まる方法や

新幹線、飛行機などを安くすます方法を書いてきましたが、

 

一つ今まで触れてなかったものがあります。

 

 

 

それが高速・夜行バスです!

 

今まで食わず嫌いをしていた私ですが、

今回お金をなるべく抑えたいと思い使ってみることにしました。

 

 

目次

 

 

高速・夜行バスを使ってみようと思ったきっかけ

f:id:datto-7-5-95:20170518222603j:plain

実は先週、ディズニーに行ってきました~~

 

時期がGW明けだったのもあり、なにより彼女の誕生日だったので

ディズニー旅行に行くことになったわけなんです。

 

 

 

しかし、お互いバイトやサークルまで、

誕生日の前日の夜まで時間がなかったのです。

 

 

誕生日の朝から新幹線で行くという手もあったんですが、

開園と同時に入りたいという希望のもと、

前日の夜から夜行バスで行くことになりました!!

 

 

高速・夜行バスのメリット(初心者観点から)

 

私が高速バスを利用してよかったな~

と思う点をまとめてみます

 

 

  • 値段が安い

何といっても値段が安い。

大学生にとってはお財布に優しいのはなによりです(笑)

 

 

  • 路線が多い

乗り換えがあるのもありますけど、

路線が多いので乗ってたら目的地に着くという感じです。

京都からはディズニーまで直通で行けました~~

 

  • 夜行だと時間が有効に使える

これが私にとっての魅力的なポイントでした。

新幹線や飛行機だと、夜中は動いてないんですよね・・

 

時間を有効活用できるのは高速バスの魅力じゃないでしょうか?

 

高速・夜行バスのデメリット

では高速バスのデメリットと感じるのは何があるでしょうか?

 

 

私が今まで高速バスを避けていた

理由としましては、

 

あんまり寝られない

 

乗ってる時間が長い

 

トイレ問題

 

深夜のSAでの休憩での明かりの点灯

 

がありました。

 

それが不安だったので、

私は今回乗るときは

そこらへんを重視して

会社を選ぶことにしました!

 

 

 しかし、バス会社というのは

かなり種類があるんですね!

選ぶのがたいへん

 

そして私が選んだバスは・・・・

 

 

長くなったので次の記事で書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

買ってよかったおすすめ寝具(夏に向けて)

 

私たちは

1日のおよそ3分の1の時間を

睡眠に使っています。

 

みなさんは

毎日ぐっすり寝れてますか?

 

生きていくうえで睡眠はとても大切なことは

言うまでもありませんが、

 

できれば快適な睡眠をしたいものですよね。

 

だんだんと夏に向けて

気温も上がる毎日です。

 

 

疲れを残さないように過ごしたいのですが

まだまだ一人暮らしを始めたばかりの人は

夏対策どうしたらいいかわからないと思うんです。

 

 

 

もちろん新入生以外の方でも

暑い夏は耐えられませんよね~

 

 

そこで今回は私が実際に使っていて

買って良かったと思ったおすすめグッズを紹介したいと思います^^

 

もちろん節約好きドケチの私が

おすすめするぐらいなので

大学生でも全然買えちゃいますので

ぜひ見てってください^^

 

 

 

夏はまだ先と思ってる方

そんなこと言ってるとどんどん先延ばしになって

結局はいつもと同じに・・

 

 

早めの夏対策で快適に夏を過ごしましょ~

 

 

目次

 

 

 

 

おすすめ寝具は?

f:id:datto-7-5-95:20170508112350j:plain

 

 

私が今回ご紹介するのは

私個人の意見ですので、

そこのとこはお忘れなく

 

 

 

 

ちなみに私は大学生に入った1年生のころから

毎年夏になると使っていて

今年の夏も使う予定です~

 

 

ではさっそく紹介していきます。

 

 

 

 

おすすめの寝具はコレだ!

f:id:datto-7-5-95:20170508114254j:plain

Nクール寝具 | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

テレビCMでもおなじみ

 

ニトリのNクール

 

 

なぜ私がこれをおすすめするか

 

 

ほんとに肌に触れた時にひんやりとするんです。

 

 

 

エアコンつけて寝る人もいますが、

つけっぱなしで寝るのは

体に良くないし

 

タイマーつけて寝てしまうと

切れた後に窓も締め切ってまさに地獄・・・

 

 

そうなるぐらいだったら、

Nクールをいつもの布団やベットにプラスして

窓を開けてひんやりして寝てもらった方が

快適に眠れるし、なにより経済的コストも抑えられる!

 

 

エアコン代とか毎日使っちゃうとかなりかかってしまいますよね。

 

 

 

敷きパッドや布団・タオルケット、枕カバーなど、

種類な豊富なうえにNクールの中でも3パターンあるので

自分に合うやつが選べるはずです。

 

 

私なりの活用法

f:id:datto-7-5-95:20170508115854j:plain

 

ちなみに私が買ったNクールは

枕カバー

敷きパッド

タオルケットの

3点です。

 

 

これで毎年京都の暑い夏を過ごせています。

 

 

私は部屋が1階ではないので、

基本夏の夜は窓を開けて寝てます

(1階の人は窓開けっぱなしは危ないかも・・)

 

それにプラスで

扇風機を首降りにしてつけてます!

(ちなみに扇風機はかなり安く買えますよ!

安いのだと1500円~とかあります)

 

 

これで私は意外に過ごせちゃってます。

ど~~しても暑い日は

エアコンつけて寝てますけどね(笑)

 

毎日つけることはまずないです。

 

 

まとめ

 

まだ5月だから早い気はしますが、

早めの対策をしておけば

いつ寝づらい夜がきても大丈夫!

 

しかも低学年のうちから買っておけば

毎年夏には使えるからね。

コスパも抜群!

 

 

ちなみに私は冬は

Nウォーム(あったかい)

を使っています(笑)

 

 

すごいシリーズだな~と

使ってみてほんとによかったと思ってます。

 

値段もアルバイトとかすれば、

すぐ買えちゃうレベルだし、

金銭面でとまどうことはなさそう。

 

 

 

ニトリは店舗数が多いから

みなさんの街にもきっとあるはず。

 

なかったらネットからも買えますよ。

 

 

もちろん公式通販サイトもありますが、

おすすめはニトリ楽天市場店です↓

 

 

 

ニトリ楽天市場店ではポイント付与は楽天ポイントなので

使い勝手が抜群にいいです。

ポイント何倍みたいなことを結構やってるので楽天からの方が

ポイント還元は高いですよ^^

 

 

ニトリだけのポイントがいいのならニトリネットで

【ニトリ】公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 

 

青春18きっぷ(2017年版)

時間はあるけど、

お金がない・・・

 

 

旅行に行きたいけど、

旅行費が安くできたらな・・

 

 

みなさんも

一度は思った事があるはず。

 

 

大学生なら特にそうですよね。

 

時間があるからたくさん働いても

アルバイトの時給なんて知れてますよね。

 

 

それだったら、せっかく大学生なんだから

もっと大学生にしかできないことをやっちゃいましょうよ!

 

 

自由気ままに旅に出てみたりね。

 

 

そんな方たちへの強い味方

青春18きっぷについて

 

今日は記事にしちゃいますよ!

 

 

目次

 

 

青春18きっぷとは?

f:id:datto-7-5-95:20170507184806j:plain

 

簡単に説明すると、

JRの普通列車、快速列車が1日中乗り放題になるきっぷです。

新幹線はNG

 

時間をかけてゆっくり行きたい人におすすめ

 

 

販売はJRのみどりの窓口や指定席販売機で

購入できます。

 

青春18きっぷは

5枚セットで11850円

 

5枚セットでしか販売していないので

友達とか複数人で買いに行くのをおすすめします。

 

 

それか1枚とかで買いたい人は

金券ショップへ行くと取り扱っている場合があります。

 

1枚で買うと少し高くなるので

 

5枚セットがお得です。

 

 

使える期間は決まっている!

青春18きっぷですが

 

使えるの期間が決まっています。

 

ちなみに販売される期間もあるので

その時期に近づいたら

忘れないようにしておきましょうね^^

 

 

春、夏、冬の3シーズンで販売しており

今年の春はもう終わったので

 

夏季と冬季について書いておきます

 

 

販売期間

夏季7月1日~8月31日

冬季12月1日~12月31日

 

 

利用期間

夏季7月20日~9月10日

冬季12月10日~1月10日

 

 

 

夏季のきっぷは夏季の利用期間の間

冬季のきっぷは冬季の利用期間の間

しか使えないので注意してくださいね。

 

持ち越しとかはありません!

 

 

 

きっぷ1枚で1日使える

 

基本5枚セットで売られている

青春18きっぷですが、

1日につき1枚使うことになります。

 

1人で行く場合は5日間は乗り放題

5人で行く場合はそれぞれ1枚ずつ使って1日分

というように自由に使えるのも魅力ですね。

 

しかも途中下車しても1日の範囲であればまた使えます。

 

 

注意点

グループで利用する場合は同一行程でなければなりません。

別々の出発地からであればその分は各自その分の運賃は負担になります。

 

自動改札機に通せないので最初に乗車するときは改札口で駅員さんに

乗車印を押してもらいましょう。その後の乗車は駅員さんにみせるだけでOK

 

 

 

 

賢く使うには

f:id:datto-7-5-95:20170507192548j:plain

夏季であれば大学生の長期期間と大きくかぶっているので

大学生にとっては利用しやすい時期であるといえます。

 

 

友達で行くのもよし

一人で行くのもよし

自由に使っちゃってください。

 

 

1枚辺り2370円という計算なので

これでかなり交通費は抑えることができたでしょう。

 

 

旅行であれば

遠くへ行けるとこまで行き

観光してからホテルに宿泊もいいかもしれませんね。

 

 

せっかく交通費安くしたのに

ホテル代かかったら結局高いじゃん

 

ってなるかもしれないですが、

交通費で浮かした分

ホテルでゆっくり休んでもいいんじゃないですか?

 

 

それでも不満がある方であれば

ホテル代まで安くしちゃいましょう!

当日予約で最大80%オフになるので

ぜひホテル宿泊も考えてみてくださいね。

 

高級ホテル・話題のホテルが平均50% から最大80%オフ【yoyaQ.com】

有名なカカクコムの運営サイトなので安心ですよ!

 

 

ホテルを格安で泊まる方法は

前回書いているのでぜひ見てください。

www.datto01.com

 

 

よかったら読者登録お願いします^^

 

 

ホテルを半額、最大80%オフで泊まる方法

こんにちは!

 

GWももう少しでおわりですね。

 

 GW楽しんでますか~

大学生のみなさんは長期休暇があるため

祝日で人が多いこの休みは

あまり休みって感じがしないかもしれないですね(笑)

 

 

 

さてさて

今回のお得話は

 

ホテルや旅館を格安で泊まることができる

方法です~

 

この方法を使って

旅行代を少しでも安く抑えましょう!!

 

なんと運がよければ

80%オフになるかもしれませんよ!

 

目次

はじめに

大学生は比較的時間に余裕がある人が多いので

急に旅行にいきたい!

と思えば長期休暇なら割と行けちゃいますよね??

 

f:id:datto-7-5-95:20170506190254j:plain

 

 

時間あるけど、旅行はお金がかかるからな・・

と思う人も多いかもしれませんが

 

 

上手くあるところに着目すれば

かなりお得に旅行できちゃいますよ!

 

 

では、ホテルを安くには

どうすればいいか?

 

 

 

 

それは

ホテル、旅館を

直前に予約する

 

これが格安に泊まれる方法です。

なぜ格安になるのか?

 

 

ホテルと言えば

早くから予約をする早期申し込みで

安く泊まることができるというのは

だいたいみなさん知っていると思います。

 

 

ホテル側も早めから予約をしてくれることによって

お客様の確保が早くからできて

どちらにもメリットがあるのです。

 

 

しかし、次第に予約を遅くするにつれて

ホテルの空き部屋もだんだん少なくなっていき

 

人気の時期とかだとかなり高くなってきますよね。

 

 

そのため、多くの人が早くから予約をするわけです。

 

 

では、なぜ当日や直前に予約すると

ホテルは安くなるんでしょうか?

f:id:datto-7-5-95:20170506191238j:plain

 

 

早割よりもかなりお得に泊まれることが多いです。

 

 

これは、ホテルが当日になっても空いてるのは勿体ないためです。

値段を下げずに空き部屋になるくらいなら

 

通常の値段よりもかなり安くして

お客さんに泊まってもらった方がいいということになります。

 

 

ホテルは予約しても直前にならない限り

キャンセル料金がかからないことが多いです。

 

 

なので、キャンセルとかで急に空きが出た時に

ホテル側としても部屋を埋めたいですよね。

 

 

 

 

ですので私たちにとっても

かなりお得に泊まれることができるわけなんです!

 

 

 

さっき言った大学生にとっては

かなりお得っていった意味が分かりますか?

 

 

 

大学生は社会人に比べて

時間が自由に使えるからです!!

 

 

急きょ旅行行きたい!

ドライブで遠くに出かけよう!

 

そういう時に

急に当日予約で安く泊まっちゃおう!!

そういうことができるのは

大学生の特権であって

 

この特権を逃すのは非常にもったいない。

 

 

通常価格ならば手が出なくても

半額とかで泊まれるなら何とか泊まれそうですよね。

 

複数人で行く場合は割ればもっと安くなるし。

 

 

サイトとか見ると高級ホテルもけっこうのってますよ~

 

 

 

では次はどうやって予約すればいいか教えますね。

 

当日予約、直前予約ができるサイトから登録する

 

では今から当日予約、直前予約ができるところを紹介します。

 

yoyaQ.com

 

f:id:datto-7-5-95:20170506194947p:plain

大手サイトのカカクコムが運営している安心サイトです。

 

いろいろな条件でホテルを探せるので便利ですよ。

あと、Tポイントもたまるので一石二鳥とはこのことではないでしょうか?

 

 

 

 

 一休.com

f:id:datto-7-5-95:20170506200047p:plain

 

高級ホテルがずらりと掲載している一休.com

通常では手がでないけれど、当日割を狙えば・・・

 

一度でいいから高級ホテルに泊まってみたいなぁ~

 

 るるぶトラベル

f:id:datto-7-5-95:20170506201105p:plain

一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

るるぶトラベル

 

こちらは直前割プランということなので

当日以外もOKです。

 

他のサイトの当日割と比べ

かなり幅広い日程で直前割ができるので

 前日ではなくても格安で泊まることができます。

 

しっかり予定が組めそうで

なおかつ安い!

 

楽天トラベル

f:id:datto-7-5-95:20170506202400p:plain

 

誰もがおなじみ

そして当ブログでもたびたび紹介している楽天。

楽天トラベルです。

 

こちらも直前割ということなので

当日だけというわけではないようです。

 

何といってもポイントがたまりやすい楽天のサイトなので

安く、そしてポイントゲットの二重でメリットありです。

 

楽天も大手で安心ですね。

 

 

まだ、楽天カードを持っていない人は楽天ポイントが

かなりためやすい楽天カードをこの機会にぜひ

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

4つ代表として予約サイトを紹介しましたが、

どれも安心できる有名なサイトで

みなさんも聞いたことあるサイトばかりだったと思います。

 

 

 

大学生という時間が自由に使える時期にこそ

たくさんいろんな場所にいって

いろんなことを経験したいですね~。

 

 

私もうまく使いこなして

格安で高級ホテルに泊まって

友達に自慢したいなぁ~(笑)

 

 

ホテル代、交通費なら頑張れば安くできそうですよね!

みなさんも一度使ってみてはいかがですか?^^

4月の生活費の結果(大学生一人暮らし)

こんにちは、脱兎です!

 

 

 

早い人であればもうGWに

入っている人もいるようですね^^

 

 

 

大学生にとっては2か月ぐらいの

長期休みがあるため

 

人が多いGWにわざわざ遊ぶのは・・

 

という方もいらっしゃるかもしれませんね!

 

 

しかし、大学入ったばかりで

まだ一人暮らしにてこずっている方は

一度実家に帰ったりして

 

家族のありがたみを感じるいいきっかけにも

なりそうですね^^

 

 

 

では、

 

今月の生活費がどれくらいだったか

自分が確認をする意味でも書いていこうと思います。

 

 

まだ、一人暮らし始めたばっかって人は

参考にしてみてくださいね~

 

 

では結果発表です!

f:id:datto-7-5-95:20170317144759j:plain

 

 

四月の生活費は・・

 

 

 

 

 

62311円でした~!

 

 

 

内訳はこんな感じです。

 

食費    38365

日用品   3623

服飾    5499

交際・娯楽 2500

交通    2538

教養    9786

 

です。

 

あれ、なんか先月より高くなってしまったな・・・

 

 

 

 

食費は基本的にはコープで

たまにセイユーでまとめ買いなどして

食費は抑えたつもりだったんですが・・・

 

 

マックフルーリーが好きすぎて

けっこう買ったからかな~

 

デザートやお菓子はなるべく控えないと・・

 

 

 

 

今回は教養代がありますが

 

これは新学期になっての教科書代です!

まあ、この出費は仕方な気にしてませんが。

 

 

日用品は

今回はLOHACOと

セイユーいった時に買いました!

 

 

 

セイユーがめっちゃ安くてびっくりでした。

食品だけではなくて

日用雑貨もかなり安い!

ネットより安いのもチラホラありました・・

 

それに気づくとショックを受けます( ;∀;)

 

 

服は以前紹介した

H&Mでリサイクルを利用して

割引した商品1つだけでした!

 

暖かい季節にだんだんなってきたので

衣替えが必要ですね。

 

来月辺りは服飾代も

もう少しかかってくるかな・・

バイトを頑張らないと!!

 

 

 

交通費はこれだけかかっているのは

市バスの回数券をまとめて買ったからなんで

 

京都の市バスって一律230円って値段が決まってるんですけど

金券ショップで買うと1枚当たり200円で買えちゃうんです。

 

昼割回数券というのがあるのですが、

これは時間帯が決まってるんですけど

165円で買えます!

 

京都に限った話ではありますが、

こういうのもちゃんとお得に生活したいですもんね。

 

 

みなさんが住んでる地域にも

こういうのをチェックしてみると

上手く節約できるかもしれませんよ!

 

交通系は要チェックですね!

 

 

 

まとめ

先月と比べるとちょっと高くなってしまいました・・

 

新歓期ってこともあるかもしれません(言い訳)

 

5月はGWもあるので

その期間でできるだけ抑えて生活しないと!

 

もっと節約していきたいので

なんかおすすめの方法とかあればぜひ教えてほしいです!

 

 

みなさんも共に

頑張ってお得に生活しちゃいましょ!!