
おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

スーパー早得をご存知ですか?

こんにちは

 

突然ですが、

みなさんはスーパー早得を知っていますか?

f:id:datto-7-5-95:20170305135658j:plain

参考https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/campaign/s-hayatoku/

 

 

実はこれ、新幹線の割引のことなんです。

 

新幹線って快適だけど値段が高いんですよねー。

 

私は実家が遠いので、新幹線か飛行機のLCCで帰りますが、今住んでいる場所が京都なんで飛行機より新幹線の方が正直楽なんですよねー、高いけど笑

 

 

今日はみなさんにスーパー早得について

説明しますね。

 

実際にどれぐらいお得かというと

 

 

〜小倉・博多          10290円

〜熊本                     12860円

鹿児島中央          14400円

〜長崎                     12860円

〜大分                     12300円

 

  • 岡山から

〜熊本                        12500円

鹿児島中央             14000円

 

  • 広島から

〜熊本                        11000円

鹿児島中央             13000円

 

片道利用での値段ですが、

もちろん往復することもできます。

 

ここで注意しなければならないことは

クレジットカードでの決算

14日前までに購入しなければならない

ということです。

 

ちなみに

のぞみ、みずほ、さくらの利用が可能です。

 

 

私はこの割引を使って快適に帰っています。

 

京都から実家がある福岡に新幹線で聞く時は

 

京都から新大阪までは在来線

新大阪から博多まではスーパー早得

 

という感じで利用しています。

これで片道10850円ぐらいです。

 

京都から新大阪まで新幹線をつかっても

片道12000円ぐらいではないでしょうか?

 

普通に指定席買って帰ると

京都から博多まで約16000円かかるので

すごいお得ですよね。

 

ちなみにスーパー早得は指定席でいけます!!

 

この割引はすごいお得なのでみなさんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 スーパー早得についての公式ホームページです↓

https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/campaign/s-hayatoku/