おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

新生活でプリンターって買うべき?(大学生向け)

 

どうも、こんにちは!

 

引越しでばたばたしていました管理人です。

 

2月も残すとこあとわずかになりましたね…

まだ、国立の試験や私立の後期入試が

残っているとは思います。

受験生活もあとわずかなので

最後まで突っ走ってください!!

 

 

さて、今日は気が早いかもしれませんが、

新生活について少しお話しさせてください。

 

4月から大学生になる人、

新生活って何を買ったらいいか

わかんないですよね・・

 

f:id:datto-7-5-95:20170222175455j:plain

 

一人暮らしする人であれば、

冷蔵庫や洗濯機などは必要不可欠ですが、

パソコンってみなさんどうお考えですか?

 

今はすっかりスマートフォンの時代です。

もしかしたら必要ないかもって考えているかも

しれませんね。

 

しかし、私は大学に入ってもうすぐ3年目に

なろうとしているのですが、

パソコンって大学では本当にあったほうがいいと思います。

 

大学によってはパソコンを貸してくれたり

パソコンルームがあったりとパソコンを持ってなくても

乗り越えていけないことはありませんが、

 

私の経験上、パソコンは持っておいた方がいいです。

どのくらいあるのとないのでは違うのかというとこれだけで

記事がかけそうなので、この話はいずれしようと思います。

 

 

今回のテーマはプリンターです。

一人暮らしを始める方であれば、

買うかどうか迷うんではないでしょうか。

実際のところを

現役大学生の私がズバリお答えします。

 

 

迷っている方がいたらぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

私は実際にプリンターを購入したのですが、

 

実はそんなに使いません(笑)

 

なぜかというと、

 

レポートの課題っていうのは

やはり大学生はイメージどおりで

結構多いです。

 

 

しかし、レポートを提出というのは

最近はネットで提出が多いです。

 

もちろん紙での提出はありますが、

私の大学の場合は年2回ぐらいです(笑)

ほとんどがネットで提出が多いんですよね・・

 

 

なので私のプリンターは現在は

f:id:datto-7-5-95:20170223010232j:plain

写真が縦になってすみません。

 

飾り状態です( ;∀;)

 

 

他にも

プリンターはインクなどが

意外に高く維持費が高いです。

 

また、学校によっては

プリントできる環境がある学校もありますし、

コンビニとかでもプリントアウトできます。

 

 

そういうことを考えると、

私は別にプリンターは新生活に

そろえるまでもないのかな~と思います。