読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

WiMAXを考えている方へ

こんにちは。

 

3月は卒業や新生活の始まりなど

行事の多い月ですね^^

 

引越しなどが増えるこの時期なので

今日はインターネットのことについてまた少しお話しさせていただきます。

 

私はこの前WiMAXについて購入することを検討していたため

無料でお試しができるTryWiMAXを申し込みをしまして、今日返却しました。

以前記事を書いているのでぜひみてください。

datto.hatenablog.com

 

約2週間ぐらい無料レンタルしましたが、使ってみた感想は

「快適すぎる!」

3日で7GBを超えると速度制限がかかるってことだったんですけど、

Youtubeをず~っと見てて、7GB以上になっちゃいました(笑)

 

しかし、速度は全然変化なくYoutubeもさくさく見れましたよ。

速度制限を知ったのは、WiMAX本体で設定をしてる時に、通信量がみれるのでそのときに見て知ったぐらいなので、速度が遅くなったなと感じることはなかったです。

 

 

私の心の中ではWiMAXを契約しようと前向きに検討しています。

といってもいろいろプロバイダによってキャンペーンをやってるらしいので

いろいろ調べてみました。

 

ちなみにWiMAXはみなさんもCMでご存知のUQが本家です。

それをプロバイダによっていろいろキャンペーンをつけて販売している形になります。

 

たとえるなら、パナソニックがつくった掃除機をヨドバシカメラベスト電器などの家電量販店が販売しているようなイメージです。

 

なので、WiMAX自体には違いはないと考えてもらったら結構です。

 

いろいろ公式ホームページなどをみて、おすすめのプロバイダを見つけたのでご紹介しますね。

 

なお、WiMAXをギガ放題で契約し、WiMAXが2年契約になっているので2年間契約したと仮定してのお話しになります。

 

WiMAXそもそもがどんなのかわからない方は本家UQWiMAXのホームページをのせているので確認してください。

UQコミュニケーションズのサービス「WiMAX(ルーター)」|UQWiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

 

 

今回ご紹介するのは3社になります。

それぞれの魅力をお伝えしますので、あなたにあったWiMAXをお探しください。

 

  • 高額キャッシュバックが魅力のとくとくBB

 

3月現時点の段階で最大キャッシュバックが30550円という驚異の高額キャッシュバックが魅力です。

 

f:id:datto-7-5-95:20170302213529p:plain

 参考http://gmobb.jp/wimax/cashback/price/

これはギガ放題で契約したとしての料金ですが、

2年間で104004円になります。(事務手数料込み)

 

2年で10万円は高いと思うかもしれませんが、

とくとくbbの最大のメリットであるキャッシュバックを加えると、

機器にもよるんですが最大30550円引きで

総計73454円になります。

 7万円台は実際かなりお得です。

 

しかも端末代が無料の上にとくとくbbは申し込みから20日以内であれば違約金なしでの解約もできるので初めてWiMAXを使う方でも安心です。

※ピンポイントエリアが〇の方が対象です。

 

しかし、高額なキャッシュバックな上注意も必要です。

キャッシュバックがもらえるのは契約から11ヵ月後です。

契約するともらえるメールアドレスに11ヵ月後、口座登録のメールが送られてきます。

それに従って手続きを行えばキャッシュバックは完了ですが登録メールが送られて

1か月以内に手続きをしなければならないためにキャッシュバックをもらい損ねることもあるようです。

 

スケジュール帳にしっかりとメモを残しておき、11か月ぐらいになったらこまめにメールをチェックすることができれば、かなりお得にWiMAXを使うことができるので、

最も安く使いたい人はとくとくbbがおすすめです。

 公式サイトはこちらから↓

【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら

 

 

 

  • 大幅月額割引が魅力のBroad WiMAX

 

 とくとくbbのような高額キャッシュバックはありませんが、Broad WiMAXは最初から月額を割引してのお値段でWiMAXが使えるタイプになります。

 

業界最安の月額で、月額2726円からご利用可能です。

f:id:datto-7-5-95:20170302222020p:plain

参考https://wimax-broad.jp/price.php

 

ギガ放題で2年間で83494円です(事務手数料込み)

そもそもの月額を割り引いているため、キャッシュバックをもらえず後悔することはありません!!

 

手続きが面倒なキャッシュバックがない点が良い点だと思います。

 

 

注意点

f:id:datto-7-5-95:20170302223636j:plain

参考http://xn--wimax-3m4d8gweqc7lu151akd4h.net/broad-wimax.html

実は本来は初期費用として18857円かかってたところが今なら無料です。

ただし、その注意点としては2つのオプション(有料)に加入することが必須になってきます。(商品到着後にすぐに解約できます。)また、クレカでのお支払いが必須です。

 

Broad WiMAXは今までこの初期費用の高さに敬遠されがちでしたが、初期費用がなくなっている今がチャンスです!!

 公式サイトはこちらから↓

激安&高速通信なら≪BroadWiMAX≫定額使い放題で月額2,726円

 

 

最後に紹介するのは、本家UQWiMAX

これまでに高額キャッシュバックや月額大幅割引など、他のブロバイダの紹介をしてきましたが、やっぱり本家の安心感が欲しいという方には、もう本家を紹介するしかないでしょう(笑)

 

本家なので、値段は他のブロバイダと比べて高いですが、なにより安心感をお求めの方にはおすすめです。

f:id:datto-7-5-95:20170302225853j:plain

参考http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/gigahodai/

ギガ放題で2年使ったと仮定すると117752円(手数料込み)です。

あと、この値段は端末代が入っていないので、どの端末にするかによって値段が変わってきてそれをプラスした値段になるのでご注意ください。

 

初めてのWiMAXという方でどうしても不安がある方はUQにしておくと間違いはないでしょう。ちょっと他と比べて高いけど、安心感はけっこう重要ですもんね。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

まとめてみますと

 

値段重視ならとくとくbb

 

手続きが楽にしたいならBroad WiMAX

 

安心感ならUQWiMAX

 

 

他にもプロバイダはありますが、いろいろありすぎて逆に迷ってしまう方もいらっしゃると思うので今回はメリットに合わせて3社ご紹介しました。

 

新しくWiMAXを使おうと検討してる方はぜひ参考にしてください。