読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

新生活の日用品はLOHACOが便利

こんにちは、今日は新生活で一人暮らしを始める大学生に向けて

現在一人暮らしの私が実際に使ってよかったネット通販を紹介します。

 

 

 

 

それが、LOHACOと呼ばれる通販サイトです。

私はこのサイトで何回も買い物をしていまして、ものすごく便利です。

 

 

なぜなら、日用品や食料が注文できてけっこう安く手に入るんです。

 ホームページです↓

【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL

 

そして何が魅力的かというと1900円以上購入で送料が無料になり、

最短当日お届けができることなんです。(一部地域と一部商品は除く)

 

これは一人暮らしの学生にとってはありがたい話ですよね。

1900円以上で送料無料なんで、私は日用品などをまとめ買いしてストックしてます。

 

 

まとめ買いするのを無駄に買っているみたいで抵抗を持つ方がいらっしゃいますが、

私は無駄に買っているとは全然思いません。

 

一人暮らしをしていると自分が買いに行かなきゃ物は手に入らないですよね?

 

しかし、もし帰ってきたときに手を洗うハンドソープが突然使い切ってしまってて買うのを忘れていた時、

また、夜にシャワー浴びてる時シャンプーやボディーソープが使い切ってしまっていた時、実際ものすごくイライラしちゃいますよ(笑)

 

 

 

今はネット通販で買っている私も新生活始めた時は足りなくなった分だけ買いに行ってました(笑)

 

しかし、最初の方はもうなくなりそうだな~と思って買いに行けてたんですが、学校が始まってバタバタし始めると意外に買いに行ける暇がなく、気づいたら日用品が無くなってたことがよくあったんですよ。

 

私は一人暮らしだからという理由で、なんでも一番小さい商品をお店でかってたんですけど、結局、日用品は消耗品なので使い切ってすぐなくなるんですよね(笑)

 

結局小さいの買って節約しようと思ったらお店に買いに行く頻度が増えて正直お金もかかり手間もかかり大変でした。

 

そこでネット通販に目を付けてLOHACOに出会ったというわけです。

 

 

 

今までは 日用品を買うときって生活必須だから他の店と値段をあんまり比較せず買ってたのですが、このLOHACOは実は普通にお店で買うよりほとんどの商品がお得なんです。

 

これだけでもお得なのに、少量サイズよりも大きいサイズを買ったり、同じものを2つ買った時の1つの値段がお店で買うよりめちゃくちゃ安いんです。

 

まとめ買いをすることでお店に買いに行く頻度も減って楽になったり、値段もふつうに買うより安くなったりと、今ではかなり節約できていると思います。

 

 

 

私は洗剤を買うとき今話題のジェルボールをお得に買ったり、なんならお米などの食料品も注文しちゃいます。

 

そしてお届けも早いので、私はバイトとかで夜遅くに帰ってきてお店がもう閉まってる場合が多いので非常に助かってネット通販様様です^^

 

また、友達と集まって誕生日会をする際もお菓子などをネットで買う事で安くすみますし、たくさん扱っているのでほしいものはほとんど手に入るので便利ですよ。

 

 

宅配がインターホンを鳴らす音で午前中に寝坊せずに起きれることもあり、いろんな意味でありがたい(笑)

 

この春で新生活を始める方も増えてくると思いますが、

ネット通販で日用品などの生活必需品を買ってみてはいかがですか?

お得に節約できますよ^^

 

では、 この辺で失礼しますね。