おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

春休みも残り1か月ほどになりました。。

こんにちは、大学の春休みに入って1か月が経ち

残り1か月ほどになってきました( ;∀;)

 

 

私の通っている大学は春と夏に2か月ぐらいの長期休みがあり、

まあ1年の3分の1日は休みなわけですが、

 

 

かなしいですなぁ~

 

 

休みを満喫したいけど、学生のアルバイト資金には限界があるわけで、、、

 

 

 

Youtubeを見てだらだら過ごしています。

 

 

今日はこの前注文していたWiMAXが届く日なので

 

楽しみに待ってるわけですが、

 

これと言ってすることもなく

朝から洗濯して今に至るわけです。

 

 

 

 

私は主婦(主夫)の方はほんとにすごいな~と

一人暮らしをして改めて実感しました。

 

 

 

朝から早起きして朝ごはんをつくり

 

それから家事や合間をぬってパートや子育てに時間を費やし、

 

それの繰り返し。。

 

感激ですね。

1年中365日休まずに働いているようなもんですよ。

 

 

私は学生でまだまだひよっこですが、

 

世の中にはこういうパワフルな人たちがいると

 

自分もがんばらなきゃな~と思います。

 

 

とは言っても学生なわけでして

 

本業は学業なんで、

 

とりあえず今週末に控えているTOEICに向けて

 

良い点が取れるように頑張らないと^^

 

 

 

国立大学の後期を受ける方は

本当に残り日数もあとわずかになってきましたね。

 

 

私も受験期はかなり勉強したつもりです。

受験直前になると不安になることは

 

しっかり受験勉強に取り組んだ証です。

 

 

受験勉強をしていたころはつらくて大変だったけど

この思いも大学生になったら

あの時頑張ってたな~と

いい思い出として一生の財産になってます。

 

 

 

何かに対して一生懸命努力すること

その経験こそが、私たちを成長させるものであると

私は思います。

 

 

もうすぐ桜の開花が始まりますが、

今年度も楽しい仲間がたくさん増えるといいなぁ~~^^