
おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

グランベーコンチーズがなんと200円で買えた。

こんにちは!

 

今日は授業がないので

家でお昼まで寝てました(笑)

 

休日を有意義に使うぞ~

ってことで

先ほどマクドナルドに行ってきました。

 

 

行ってきた理由はこれです。

f:id:datto-7-5-95:20170408154016j:plain

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gran/#baconcheese

 

最近CMでよく見るんで気になってたんですよ~

マックの新商品って

毎回わくわくするんですよね~

どんな味なんだろ~って 

 

めっちゃおいしそうじゃないですか!?

食べたくて食べたくて仕方なかったんですよ~

 

 

www.napiiro.com

 

あとnapiさんが紹介してる記事をみて

食欲を促進されちゃいました(笑)

 

 

で今回グランベーコンチーズを食べたので

レビューしちゃいますよ!

 

もくじ 

グランシリーズとは?

記事によれば

トマトやレタス、チーズにスモークベーコンと8種の具材がビーフと最高にマッチした「グラン クラブハウス」、2種類のチェダーチーズ&スモークベーコンを組合わせた「グラン ベーコンチーズ」、ビーフ×甘辛いてりやきソースのタッグが初めて実現する和風テイストの「グラン てりやき」の3種類。そしてこの「グラン」シリーズのために開発されたとっておきの新アイテムが、通常のビーフパティよりも厚みがアップしてビーフのおいしさが存分に味わえる“本格肉厚ビーフ”。

http://www.burgerlove.jp/burger/577/

 

 

まだグランベーコンチーズのみしか食べてないですけど

 

アメリカのハンバーガーのような

見た目で、見た目も絶対人気がでるシリーズだと思いました。

 

 

グランベーコンチーズをいよいよ

f:id:datto-7-5-95:20170408163359j:plain

 

包みからはまだ何もわかりませんね。

 

f:id:datto-7-5-95:20170408165540j:plain

 

写真撮るの下手ですみません。

チーズが少しはみ出ちゃってますが

そういうもんでしょ。

 

 

 

f:id:datto-7-5-95:20170408170000j:plain

 

食べると、パティ(ハンバーグ)とベーコンが

あいまって肉感とうまみが抜群でした。

 

 

あとパン(バンズ)がふっくらしてて

それもgoodです!

 

グランシリーズは他にも

2種類ありますので

 

制覇したいと思ってます。

 

なんで200円で買えたの?

タイトルに200円と書いてますが

これは本当のことです。

 

ちなみに単品のグランシリーズは

 

グランベーコンチーズ390円

 

グランてりやき390円

 

グランクラブハウス490円

 

です。

 

私の感想では

こんだけおいしくてこの値段は

安いなーと思いました。

 

100円マックとかもあるマクドナルドでは

これは高いほうにはいるんでしょうか?

 

しかし、お得大好きの私は

普通には買いません。

 

 

マクドナルドのアプリみなさん

使ってますか?

 

クーポンがあるんですが、

クーポン使うと安くなります。

 

 

しかし、実は普通にクーポンを使うと

f:id:datto-7-5-95:20170408173509p:plain

 

気づきました?

 

私はさっき200円で買ったといいました。

しかし、これを見ると370円で20円引きなだけです。

 

 

あれ?インチキじゃないか!

と思う人もいるかもしれません。

 

正真正銘200円で買えましたよ。

f:id:datto-7-5-95:20170408174143j:plain

レシートもありますよ!

クーポン部分とポイントカードの部分もあったので

隠してます。

 

 

200円ってなってるでしょ?

 

では一体どうやって200円でかうんでしょうか?

 

 

 

それは

 

 

マック診断

 

をすることです。

 

 

 

アプリを持ってる方は

アプリを開いてホームってかいてあるところを押してください。

 

下の方へスクロールしていくとこんな画面があるはずです。

 

 

f:id:datto-7-5-95:20170408174539p:plain

 

これで私はグランベーコンチーズを200円でゲットしたのです。

 

 

やり方は簡単です。

自分のTwitterのアカウントで

過去1000件のツイートの中に

マックに関係するツイートをしているか診断して

もしつぶやいていなかったら200円のクーポンが配布される

というものです。

 

 

 

マックとつぶやく以外にも

マクドナルドのようなマックに関係するツイートも

対象になるので

 

それらしいツイートをしていない人はぜひやってみてください。

もしツイートしてた方でも

20円引きのベーコンチーズのクーポンは配布されます。

 

 

私は懸賞用のアカウントを持ってるのでそれで

診断したら見事に200円クーポンゲットできました。

 

これは先着10万枚で有効期限もあるので注意してください。

 

 

まとめ

 

今回初めてグランシリーズを食べたんですが、

私は今まで出た新シリーズの中でも

けっこう上位に入るおいしさでした。

 

テキサスバーガーとか好きだった人は

おそらく好きになる味だとおもいますよ~^^

 

 

ただレビューするだけでは

私の他にもたくさんしてる方がいて

みなさんのレビューにはかないませんので

 

私は私なりにお得情報も混ぜて

今回初めての食べ物レビューをしてみました。

 

 

マクドナルドを利用する機会が

私はけっこう高めなので

これからグランシリーズを全制覇してみようかと

おもってます^^

 

 

ぜひみなさんも

このグランシリーズを

味わいにマックへ行ってみたらどうですか?

 

 

 

 よかったらぽちっとお願いします^^

 

 

 

もしよかったらこちらもどうぞ

datto.hatenablog.com