
おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

感激!前回書いた記事がマクドナルド公式HPにつぐ検索上位に!!

こんにちは!

 

今日はうれしいお知らせです。

 

前回書いた記事を書いてから

かなりアクセス数が増えました。

 

前回の記事はこちら

datto.hatenablog.com

 

 

 

今までアクセス数はそれほど多くはなかったんですが

この記事を書いてから信じられないぐらいにアクセスがあがりました。

 

 

なんでなんだろう~と疑問に思ったので

自分なりに解明していこうと思います。

 

目次

 

アクセス数の変化

 

f:id:datto-7-5-95:20170411171511p:plain

 

現時点のアクセス数はこんな感じです。

 

見てもわかると思いますが、

今までのアクセス数は

10いけば「やった~」って喜んでいました。

 

 

急にど~んって

アクセス数が増えたのが

グランベーコンチーズを書いた日なんで

一目瞭然ですよね~。

 

 

 

最初に何気なく見た時

「えっ( ゚Д゚)どういうこと?」

って何がなんだか分かんなかったです。

 

 

まだまだ

ブロガーの中では足元にも及ばないですが

私の中では小さな一歩です。

 

 

 

なんでアクセスが増えたか?

 

ではなんでアクセスが増えたんだろう?

っと思いましていろいろ調べたら

あることに気づいたのです。

 

 

 

f:id:datto-7-5-95:20170410220732j:plain

 

f:id:datto-7-5-95:20170410220856j:plain

 

 

YahooとGoogleの検索ワードで

「グランベーコンチーズ」

と調べるとマクドナルドの公式HPに次ぐ

検索順位で掲載されていたのです!

 

 

これは私自身もかなり驚きました。

 

これが完全にアクセス数の上昇に貢献してますね。

 

 

 

どうして上位になったのか?

これは私も初めてなのでよくわかってはないですが、

私なりの見解は

 

 

早く情報を出したからだと思います。

 

 

私がグランベーコンチーズを200円で買えた

という記事を書いた時

 

まだ、グランシリーズがCMで出始めて数日ぐらいでした。

 

まだ、このお得に買える方法をまだあんまり知られてなかったので

記事に書いたところこの検索上位になったのかな~と思ってます。

 

あと、実際に自分がそれを体験したっていうのも大きいかもしれません。

 

 

自分が実際にその方法を使って買ったために詳しくかくことができました。

実体験は信頼性を持たせることができるので情報がより良いものになります。

 

 

まとめ

 

おそらく、たまたま記事がヒットしただけだろうとは思いますが

それでも初めてのことなのでとてもうれしいです^^

 

こういう記事は何度も書くことはできないでしょうが

読み手にとって何が必要な情報かを考えて書くことが

ほんとうに大事だな~と改めて実感しました。

 

 

 

SEO対策とかは私にとってはよくわかりません。

(初心者なので・・)

 

 

ブログは楽しく書くことが一番ですよね^^

あと情報量を多くすること!

最低でも1000字以上と

よくブログ書く方々は言っているので

私もそれを守って書いてます。

 

というより

自然と超えることが多いです

伝えることが多すぎてうまくまとめるのができないからですけど・・(笑)

 

 

 

これからも楽しみながら

大学生でもできるお得な生活を

発信していきますので

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします~