おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まったよ

 

 

夢の国

ディズニーランド

 

実は私今回人生で初めての

ディズニーランド・ディズニーシーに行ってきました!

f:id:datto-7-5-95:20170524231716j:plain

f:id:datto-7-5-95:20170524231859j:plain

 

2日目のシーはあいにくの雨でしたが、

 

しっかりと2デー満喫してきましたよ^^

 

 

さてさて

 

今回記事にしようと思ったのは

ディズニー公式ホテルに泊まったので

宿泊記を書きたくて・・(笑)

 

 

 

バリュータイプということで

注目を受けていることもあり、

今回はセレブレーションホテルに泊まってきました!

 

夏休み

ディズニー旅行へ行こうと考えている大学生!

大学生でもバリュータイプなら

候補に入るんじゃないですか?

ぜひ参考にしてね^^

 

 

 

 

 

目次

 

 

ディズニーホテルに新ホテル登場!

 

 

去年の6月にできたばかりの

ディズニーホテル4番目のホテル

 

 

セレブレーションホテル

 

ディズニーホテルといえば

アンバサダーホテル

ミラコスタ

ディズニーランドホテル

 

が有名ですよね。

 

ただ、しかし値段が常に高いです。

まあ、その分豪華でサービスも充実していますが。

 

 

 

そんな中にできたセレブレーションホテル

 

ディズニー感は残しつつも、

施設やサービスがシンプルになった

 

価格もお手頃になった

バリュータイプの新しいホテルです。

 

 

実際にどんな感じなのでしょうか?

詳しく見ていきましょう!!

 

 

建物の中もディズニー世界は健在!

f:id:datto-7-5-95:20170524235540j:plain

 

施設はシンプルと聞いてましたが・・

 

普通に世界観はそのまま

 

建物に入った瞬間から

テンションアップです!

 

夜までディズニーランドで

遊び疲れてた私を

休ませてくれないディズニーホテル(笑)

終始興奮状態でした!!

 

f:id:datto-7-5-95:20170525000258j:plain

こちらは翌朝とった写真ですが、

ロビーにはミッキーの像もありますよ^^

 

 

自分入れてミッキーの像と写真撮ればよかったと後悔。。

 

 

 

エレベータ~客室まで

 

ロビーで受付をすませ、

荷物をもってエレベーターに入るとそこは

またしてもディズニーの世界が~

f:id:datto-7-5-95:20170525001529j:plain

エレベータごとにデザインが違いますが、

中の扉がふつうにおしゃれ!

 

 

しかもなんと

エレベーター内のアナウンスは

ミッキーです!!

 

最初はそんなことも知らずに乗ってたので、

声が聞こえた瞬間

めっちゃ驚きました!

 

こんな細かい演出もあるなんて。。

 

 

しかも

エレベーターの扉が開くと

f:id:datto-7-5-95:20170525002419j:plain

 

素敵な絵が登場!

スティッチ楽しそ~

こっちも笑顔になりますね!

 

 

他の階にも

絵は飾ってあるみたいです。

 

 

 

さあ、そして客室まで

 

 

と進むんですが、

 

広い!!

 

私の泊まる部屋が奥の方だったのもあるんですが、

めちゃめちゃ廊下が長かったんです。

 

 

最初はあれ、どこまで歩くんだろう

とほんとに思うほどでした。

 

 

客室へ到着

 

さぁ、いよいよ客室です。

カードキーをかざして部屋に入ると

f:id:datto-7-5-95:20170525172157j:plain

ど~んとディズニーの壁紙が一面に!!

 

 

見えますか?

スティッチもいますよ(笑)

 

 

部屋に入ったら

またまたテンションアップですね!

 

部屋も3~4人が泊まることを想定しているつくりなんですかね。

普通に広いです。

 

ソファーがあったんですけど、

ベットとしても使えるみたい。

 

 

シンプルな施設って言ってたけど、

普通に楽しめるな~

 

どこをシンプルにしたのかというと、

 

客室の隅々

部屋ではくスリッパは

f:id:datto-7-5-95:20170525172723j:plain

こんな感じでシンプルですね。

 

 

こういうところで他の高い

ディズニーホテルと差をつけてるんですね~

 

しかし、1ポイントでミッキーの絵柄が入っているのも

かわいいですけどね^^

 

 

f:id:datto-7-5-95:20170525172953j:plain

ちなみに

ディズニーホテルでは

一般のチャンネルのほかに

ディズニーチャンネルが無料で見れます!

 

もちろんセレブレーションホテルも対象ですよ。

 

夜更かしはしないようにね*1

 

f:id:datto-7-5-95:20170525173221j:plain

トイレと洗面台は別です!

 

洗面所のつくりもシンプルですね。

 

f:id:datto-7-5-95:20170525173425j:plain

歯ブラシ等も非常にシンプルです。

セレブレーションホテルのロゴが書いてる袋ですね。

 

 

他のディズニーホテルはこういうアメニティーも

ディズニーっぽいとは聞いてますが、

セレブレーションでは普通のアメニティーですね。

 

 

f:id:datto-7-5-95:20170525173751j:plain

お風呂も至ってシンプル。

 

 

他のサイトとかで口コミとかを見てみると

お風呂場は残念とか言ってる人いますが、

 

 

どうしてそんなことを言ってるかわからない。

きれいでしたよ!

 

ディズニーっぽさはありませんけどね(笑)

 

f:id:datto-7-5-95:20170525174035j:plain

トイレもきれいで使いやすい!

 

 

トイレは個人的には落ち着きたい空間なので

シンプルである方が好きです。

 

 

 

 

施設でのディズニーっぽさがだせるところはディズニー満載に

 

お風呂とか洗面台とかはシンプルに

 

非常にバランスが良いですね!

すべてがすべて同じ時間をかけてすごしませんもんね。

 

部屋のリビングとか長く過ごすところには

ディズニーの世界を再現し、

お風呂やトイレなど、宿泊のなかでも

時間をそれほどかけないところには、

シンプルにすることで

 

コスパもよくディズニーホテルに泊まれるわけです。

 

 

 

 

 

ちなみに、

就寝のときには

部屋を暗くすると思いますが、

 

セレブレーションホテルに泊まったときは

暗くして天井を見てくださいね!

 

おお~ってなりますよ(笑)

 

 

ディズニーホテル最大の魅力

私個人的に

ディズニーホテルに泊まったときの

最大の魅力としては

 

 

開園15分前に入ることができる

 

ハッピー15エントリー

 

ディズニーホテル宿泊者だけがもらえる

チケットなので

これが利用したくて

ディズニーホテルに泊まるっていう方もよく聞きます。

 

 

しかし、ディズニーホテルってなかなか

高いし泊まれなかったのが今までのディズニーホテルでした。

 

 

しかし、今はバリュータイプのセレブレーションホテルが

あるおかげで、安く泊まれて

開園15分前に入れる

ハッピー15エントリーもあるわけですよ!

 

ディズニーを満喫するうえで

15分前に入れたら

いろいろ楽しみ方も倍増しますよ!!

 

 

ちなみに私は

15分前に入場して

シーにできたばっかりの

ニモのアトラクションに

開園してすぐに乗りましたよ^^

 

 

f:id:datto-7-5-95:20170525175527j:plain

できて2日目だったので、

私がニモのアトラクションを終えた後には

すごい行列ができてました。

 

恐るべし、

ハッピー15エントリー。。

 

 

まあ、欠点をあげるとすれば

 

ディズニーホテルの中では

ホテルの位置が

他の3つと比べて

かなり離れていることですかね。

 

 

ディズニーランドとディズニーシーから

バスで15~20分ぐらいかかります(笑)

 

パートナーホテルがあるところぐらいなので、

距離にしてみればまぁまぁ遠いです。

 

しかし、

 

安心してください!!

 

ホテルまでの無料シャトルバスが運行してますし、

セレブレーションホテル直通なので、乗ってたらつきます(笑)

 

もちろんホテルからディズニーも運行してますので、

翌朝も乗ってたらディズニーにつきますので!

 

 

まあそれぐらいが欠点としてあげられるとこですかね。

 

まとめ

 

初めてディズニーに行って初めてディズニーホテルに泊まりましたが

最高でした!!!

 

 

学生2人だったので、

ミラコスタなどの超高級ホテルは泊まれませんが、

 

 

セレブレーションホテルだったら

バイト頑張れば泊まれる値段です(笑)

 

 

なにより、ディズニーホテルに泊まった

という記念ができますよね^^

 

工夫してディズニー感出すとこは出して、

シンプルなとこはシンプルに

 

泊まって良かったです!

 

 

時間なくて行けなかったのですが、

セレブレーションホテルの中庭は

ディズニーの世界が広がっているみたいです。

 

 

私も次またセレブレーションホテルに泊まった時は

絶対に中庭を探検します(笑)!!

 

 

 

 

 

*1:+_+