おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

スニーカーを簡単に手入れできるクリーナーを買っちゃいました!

二年前に買ったお気に入りの

 

スニーカーなんですが、

 

日ごろ使いとして

 

使い始めたのは1年前

 

 

真っ白のエアフォース

 

 

 

 

最近少し使いすぎたかな~

 

 

汚れが目立つように

なりました、、、

 

 

手入れのやり方もわからなくて

大変そうだなと思ってて

 

ずっと今日まで放置してました!

 

 

 

 

しかし、

あるときネットで高評価の

スニーカークリーナーを見つけて

 

半信半疑で買ってみることに・・

 

 

 

使ってみたら

意外に簡単にできたので

今回ご紹介しますね!

 

 

 

今回購入したクリーナーは

ジェイソンマークス

という商品です!

 

f:id:datto-7-5-95:20170916110911j:plain

 

購入したポイントは

 

洗わなくて磨いてふき取る作業なので

 

アパートや学生マンションなどで

一人暮らししている人でも

簡単にできることです!

 

 

目次

準備するもの

f:id:datto-7-5-95:20170916111508j:plain

ジェイソンマークスに

入っている

液体のボトルと

ブラシ

を取り出して

 

 

水を入れることができる容器を準備します。

ブラシを浸すことができるものであればOKです。

 

 

私の場合は100均でどんぶり用の紙皿を使いました。

 

あと、ふき取りができる布のタオルも忘れずに!

使わなくなったやつで大丈夫ですよ!

 

私はふきんを使いました。

 

 

屋外へ移動

 

 

磨く際に勢いよく磨くと

泡が飛び散る可能性があるため、

 

 

部屋の外でやるのがおすすめです。

 

ベランダがある人はベランダでもOK

 

 

容器に水を入れて準備します!

f:id:datto-7-5-95:20170916112620j:plain

f:id:datto-7-5-95:20170916113751j:plain

 

汚れてますね・・・

 

ブラシを水に浸し専用液をブラシに直接かける

 

ではさっそく磨いていきましょう!

f:id:datto-7-5-95:20170916112924j:plain

裏の汚れはこんな感じです。

 

(足が写っててごめんなさい・・)

 

 

 

専用ブラシを水に十分に浸しちゃってください!

f:id:datto-7-5-95:20170916113128j:plain

 

 

 

水に浸したら

ジェイソンマークスの液を

直接ブラシにかけます。

 

f:id:datto-7-5-95:20170916113246j:plain

 

 

あとはもう磨くだけです。

 

 

 

磨き始めると

泡がたくさんでてくるので

 

磨く➡ふき取る

 

を繰り返し行ってください!

 

 

全体を一気にやるのではなく

部位ずつ磨くと

 

汚れが取れてるのが分かりますよ!

 

f:id:datto-7-5-95:20170916113644j:plain

f:id:datto-7-5-95:20170916113913j:plain

 

こんな感じで泡立ちます!

 

 

 

結果はこんな感じ

f:id:datto-7-5-95:20170916114107j:plain

右が磨いたあとで、左は磨く前です!

 

 

けっこう裏面だと違いがわかりますよね。。

汚かったんだな~と実感。

 

これが

f:id:datto-7-5-95:20170916112924j:plain

こう

f:id:datto-7-5-95:20170916114107j:plain

ですからね。。。

 

 

 

こんな調子で

すべて磨き上げました!

f:id:datto-7-5-95:20170916114451j:plain

 

磨き終わったら

ベランダや風通しのいいところに置いておきます。

 

 

外だけ磨いているので

紐や中はそのままですが、

けっこうきれいになったかな~と思います。

 

 

もちろん新品のように

真っ白にはなりませんが(笑)

f:id:datto-7-5-95:20170916115001j:plain

f:id:datto-7-5-95:20170916115041j:plain

 

 

ちなみに

汚れはこんな感じです・・

f:id:datto-7-5-95:20170916115131j:plain

 

 

 

所要時間も15分くらいしか

かからないので

 

定期的に手入れできると思います!

 

安い靴をたくさん買うのも

いいですけど、

 

お気に入りの靴を長く

使うのも

節約になりますよ!!

 

ぜひ手入れが面倒と思っている方は

一度使ってみることをおすすめします。