おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

大学生人気のドクターマーチン買ったら最高だった件

大学生になると

 

私服で学校がほとんどなので

 

毎日大変ですよね。

 

 

 

私は普段から、

ユニクロやGUなどの

プチプラファッションを愛用していますが、

 

 

 

たまには奮発して

自分にご褒美が欲しい!!

 

 

ということで

 

 

 

 

買っちゃいました!!

 

f:id:datto-7-5-95:20171011235420j:plain

Dr.Marten!!

 

普段服装にお金をあまりかけないので

すごい手が震えながら撮りました(笑)

 

 

 

革靴って

なんかいいですよね!

 

革靴を普段使いで

はいている人はあんまりいないんですが、

 

 

普段使いではいている人は

ドクターマーチン多いですよね~

 

 

今年になるまで

恥ずかしながら知りませんでしたが

 

おしゃれな友達が

はいているのを見て

 

憧れて調べるようになりました!

 

 

ちなみに私が買ったのはこれです

f:id:datto-7-5-95:20171012000113j:plain

 

定番の黄色ステッチではなくて

 

真っ黒です!

 

黄色にすると多くの大学生とかぶっちゃうのが

嫌だったので。。

 

 

ちなみに

黄色ステッチはこんな感じ

f:id:datto-7-5-95:20171012001009j:plain

http://www.drmartens.com/jp/p/originals-shoes-smooth-1461-59

みなさんもみたことあるんじゃないでしょうか?

 

この糸の部分が黄色のやつ

 

定番スタイルで確かにこれもカッコいい!!

 

けど、はいている人がおおすぎる・・・

 

 

 

ってなって真っ黒のタイプを選びました。

 

大人っぽい雰囲気を出せますよ!

 

f:id:datto-7-5-95:20171012001352j:plain

 

革靴って疲れるイメージがあると思うんですけど、

ドクターマーチンはクッション性がすごくて

全然疲れない!!

 

 

ただ、最初のころは靴がかたいので

少し痛いかも。。

 

 

ただ、本革なので

はき続けることで、

自分の足になじんではきやすい形になるそう

 

楽しみ!!

 

あと、靴紐の

緩めるのとしめるのも

革靴ならではの大変さはあるかも。

 

 

 

けど、総合的に言うと・・

 

 

 

 

ドクターマーチン

 

買ってよかった^^

 

 

 

 

以上日記でした(笑)