おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

遅めのチェックインでホテルが安くなるって知ってた!?

レイトチェックインや

ナイトチェックインという言葉を

聞いたことありますか?

 

 

 

 

通常より遅めにチェックインすることで、

滞在時間が短い為、

値段が普段より安くなるチェックインのプランです。

「お得なショートステイ&レイトチェックインプラン」全国の宿・ホテル・旅館【るるぶトラベル】で宿泊予約 1ページ

 

 

 

これって、

遊び疲れたり、仕事で遅くまで頑張った人にとって、早くチェックインする必要のない人にとってはかなりお得な話じゃありませんか?

 

 

 

レイトチェックインや

ナイトチェックインなどのプランは

色んな旅行会社のHPに載ってるので

検索して調べてみるのが実際に早いんですが、

たくさん種類があります。

 

 

これらの安くなる方法を考えてる方は

メリット・デメリットを次に紹介するので確認してみてくださいね。

 

 

 

メリット

普段よりも安く泊まれる

これは先程も言ったのですが、

滞在時間が普通よりも短いことで、

値段が安くなります。

 

ビジネスマンや遊びで遅くなる学生は選びやすい

 

ホテルには夜遅くにしか利用しない人にとってみれば、このような遅く泊まれて値段が安くなるというのは、選ぶ上で選択肢に入れざるを得ませんね(笑)

 

 

 

デメリット

チェックインまで時間がめちゃくちゃ空いたらどうしよう。。。

予定が早く終わって時間が余った時はドンマイですね。

近くの居酒屋かカフェでゆっくり時間を潰すしかないかもですね(笑)

 

 

泊まりたいホテルにレイトチェックインなどの遅めのチェックインで安くなるプランがない可能性もある。

もちろん、全てのホテルがこのようなサービス行なっているわけではないので、

自分のお気に入りのホテルにない可能性があります。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

結論

メリットデメリットについて、

述べましたが、つまり簡単に言うと

 

自分は寝るだけだからホテルは快適に寝られることができればそれでいいっていう人にはかなりオススメ!!

 

カプセルホテルとは違った快適さを楽しんでみてくださいね。

 

 

スマホで書いてるので、雑になってすみません。パソコン修理中なので修理から戻ったら手直しします〜m(_ _)m