大学生・専門学生のための節約・学割ナビ

大学生・専門学生向け節約術を公開中。無理なくお得に暮らすことをモットーに学生時代を謳歌しよう。

楽天トラベルスーパーディールとは?使い方からメリットまで伝授

「楽天」のポイントが貯まる楽天トラベル。ポイントで「楽天市場」で買い物したり、コンビニやその他の店舗、投資などで使える汎用性の高く使い勝手の良いポイントです。通常ポイントは1%が多く、キャンペーンを開催しているホテルでは10%などをたまにみかけますが、実は「楽天スーパーDEAL」を使えば最低30%以上からポイント還元できます。実はあまり知られてはいない方法なので、今回は皆さまに使い方とどのようなホテルを取り扱っているかについてお伝えいたします。

楽天スーパーDEALとは

 

 

 

楽天スーパーDEALとは

楽天スーパーDEALとは実際対象ページに掲載されている商品の購入金額の一部をポイントによって還元してくれるサービスです。対象商品は限られていますが、お目当ての商品があった場合にはかなりお得に使えます。

 

楽天トラベル×スーパーDEALで対象商品30%以上

楽天トラベルのスーパーDEAL対象商品は最低30%以上の還元率となっています。

楽天会員の方限定のキャンペーンになりますが、楽天の会員自体は無料のため、簡単に利用できます。

楽天トラベルスーパーディールの仕組み


 

楽天トラベルの還元率

 

通常楽天ポイントは100円につき1ポイント付くことが多いです。還元率でいくと1%でこれが基準値です。

その中にはポイント10倍キャンペーンをやっているホテルもあり、還元率が10%になることもありますが、楽天トラベル×スーパーディールのような還元率と比較すると低いことが分かります。

 

 使い方

楽天トラベル×楽天スーパーディールの恩恵を受けるには手続き自体のエントリー作業は不要で簡単にできます。

楽天ID(無料で作れる)を持っている方が対象になり、楽天スーパーディールのサイトに掲載されているホテルを選ぶだけです。

 

分かりやすく、サイトには【楽天スーパーDEAL】と記載があるプランを選べばよいため、分かりやすくなっています。

【楽天トラベル】楽天スーパーDEAL|全宿泊プランポイント30%~貯まる

 

注意点

楽天スーパーディールを使う時の注意点は下記です。
・航空券付きプラン
・楽天トラベル電話予約センター経由の予約
・キャンセル、または連絡なき不泊(NO-SHOW)となった予約  

 

まとめ

通常の楽天トラベルから申し込んでいた人は今後一度楽天トラベル×楽天スーパーディールを検討してみるのをオススメします!

一発で何千ポイント何万ポイントを集められる旅行サイトは中々探してもないと思います。楽天経済圏と呼ばれる言葉があるくらいですから、他の楽天市場などでも使えるので汎用性が高いところが嬉しいですね。