大学生・専門学生のための節約・学割ナビ

大学生・専門学生向け節約術を公開中。無理なくお得に暮らすことをモットーに学生時代を謳歌しよう。

【裏技】食べログのランキングが無料で使える!?誰でもランキングで上位検索する方法とは

食べログのランキング機能を無料で使う方法とは

食べログって皆さんご存知ですか?

2005年3月にサービスを開始し、ランキングと口コミで探せるサイトとしてカカクコムグループが運営さいているレビューサイトです。

 

今やおそらくほとんどの方が使ったことは一度はある超有名サイトだと思います。

 

 

 

しかし、皆さんが感じるのは、おそらくPRと表記された「企業の広告」ばっかりやんけ。

本当においしいお店かどうかわからないよ。

そういった意見だと思います。

 

 

ランキング機能はあるものの、上位の3位ぐらいまでしか見れないし、高いところばっかりで、気軽にはいけないところばかりです。

 

 

この食べログのランキング機能が無料で使えたなら…

そう思った方も何人かいるのではないでしょうか。

 

そんな方に朗報です!

実は、こちらのランキング機能。

ある方法を使えば無料でランキングを全て見ることができるのです!

 

今回はその方法をお伝えします!

ぜひ、グルメマスターになって恰好良いと思われたい方は参考にしてみてください!

 

食べログとは?

ほとんどの方が一度は使用したことのある最大級のグルメサイトなので、説明は不要だと思いますが、公式サイトによると

食べログは「失敗しないお店選び」をコンセプトにした、月間約9,283万人以上が利用する日本最大級のグルメサイトです。
ネットでお店探しをする際に起こりがちな「想像とは違うお店だった」というような失敗をなくすため
ユーザーの口コミと共に全国のレストラン情報を掲載しています。

参考:https://tabelog.com/help/beginner/

と書いてあります。今のネット時代、口コミは多くの方が気にする部分なので、利用している方が多いんでしょうね。

 

 

食べログのランキング機能を無料で使う方法について

それでは早速使い方ですが、検索する際にはまずアプリではなく、ブラウザを使います。

 

下記のような画面がおそらくみなさんが使用している画面です。

【食べログ】会員店舗優先順画面

【食べログ】ランキング順番でスマホ画面の様子






 

 

 

こちらの画面ではランキングは上位3つでしか表示されないので、

この画面からデスクトップの表示画面に変更します。

そしてはiPhoneの場合は左上の「AA」と書いている場所をタップします。

タップすると3つの画面が出てくると思います。

「ツールバーを非表示」

「デスクトップ用WEBサイトを表示」

「WEBサイトの設定」

この上の3つです。

 

その中から「デスクトップ用のWEBサイトを表示」をタップしてデスクトップ用の画面が出てきたら完成です。

 

 

もう何となくわかりましたか…?

 

実はデスクトップ画面から見る食べログのランキングは

全て表示されるのです!!

 

【食べログ】デスクトップ用WEBサイトを表示の選択場所画像

【食べログ】デスクトップ画面でランキングが全部無料で閲覧可能に



 

 

 

 

しかもそこまで、ランキングを表示させるのに手間がかからないものになりますので、

皆さんも簡単にできるはずです。

 

 

ぜひ、こちらの裏技?を試して、

友達や恋人に良いところを見せつけてやってください!