おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

【学割】MacやiPadの学生・教職員価格がオトクに買えるんです

 最終更新日:2019年1月9日

f:id:datto-7-5-95:20190109210311j:plain

誰もが一度は憧れたでしょう。

スタバとマックブック(Macbook)のオシャレな組み合わせ。スタバに行くたびに何度Macbookを欲しいと思ったことか。 

 

 

 

大学生でパソコンでMacbook持っている人はそれだけでなんかカッコイイと思ってしまうような最強なツールですが、Macを筆頭にapple商品って高くないですか?

 

 

大学によるので一概には言えませんが、私の大学ではwindowsを使っているので、大学生だからMacが必要というわけではありません。しかし、見た目もオシャレでカッコイイので買うことを検討している人も多いですよね。

 

 

 

 

実は意外と知られてないと思うんですが、apple商品の中には学割ができる商品があります。対象となる商品はMacとiPadですが、ぜひ、MacやiPadの購入の検討をしている方で少しでも安く買いたいって方はぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

学割対象者は?

f:id:datto-7-5-95:20170313220825j:plain

実際に学割を使うには以下の対象者であるかを確認してください。

 

学割の対象者は大学生、高等専門学校および専門学校生、これらの進学に決まった人

その両親、教育機関の教職員になります。

 

 

驚くことに【学割】と名前がありますが、実は保護者の方も学割の対象なんです。

 

 

もしMacが欲しいと悩んでいる親がいらっしゃれば大学生のみなさんがこの情報を伝えて安く買えることを教えてみてはいかがでしょうか?

 

 

対象商品はMacとiPad

f:id:datto-7-5-95:20190109213829j:plain

私の個人的なイメージですが、apple商品はiPhoneにしろ、Macにしろ高価格なイメージがあります。そして人気がゆえにあまり値下げをしているイメージもあまりありません。

 

 

そんなapple商品の中から学生のレポートでかなりお世話になるパソコンのMac授業の手助けになるiPadが新品で安く購入できます。

 

もう一度言いますが、

新品です。

 

 

 

www.apple.com

詳しい値段は上記の公式ページで。

 

 

 

以前私は、大学生はWindowsとMacで迷っているならWindowsをおすすめしました。

www.datto01.com

 しかし、これには理由が2点あります。

  • 多くの大学や職場で採用されているので使っておいて損がない
  • Windows搭載のパソコンのほうが比較的お手軽価格が多い

この理由でおすすめしたのです。

 

しかし、今この2つ目の理由である金額の差は縮まりました。

あなたはどう感じてますか?私はMacは正直かなり欲しい(笑)

 

 

 

 

 

Macbook Airは持ち運びやすい軽さで大学へ行く際にも就活中の移動中の作業にも

便利ですし、学割で値段も安くなってるので大学生にとっては一番お手頃かもしれません。

 

 

iPadはiPhoneを使ってる方はもちろん便利さは知ってると思いますがこちらも学割で安く買えます。

 

 

もうすでにパソコンを持ってる方にはこちらのiPadの需要があるかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

f:id:datto-7-5-95:20190109215646j:plain

MacやiPadなど誰にでも人気のapple製品。

 

 

なかなかapple製品って値下げとか見かけないので学割ってすごくお得なシステムだと思います。

 

 

もし、これから購入を検討している方は参考にしてみてくださいね^^