大学生・専門学生のための節約・学割ナビ

大学生・専門学生向け節約術を公開中。無理なくお得に暮らすことをモットーに学生時代を謳歌しよう。

ローソンの商品を半額以下で買う方法

全国どこでもあるコンビニエンスストア。
有名どころは「ローソン」、「ファミリーマート」、「セブンイレブン」ですが皆さんも一度はご利用されたことありますよね。

 

コンビニエンスストアは24時間空いてるし、商品豊富で、色んな場所にあります。
たくさん利用する機会があるからこそコンビニのちょっぴりお得な方法も知っていきましょう。

コンビニで安く買えちゃう

ローソンで半額で買う方法ご存知ですか?

ローソンといえば、誰もが知っているコンビニエンスストアですが、
スーパーと比較して少々お高い印象があります。
しかし、実はあることを知っているだけで、
ローソンの商品が半額以下で買うことができるんです。

「夜にお腹が空いたな。。」「スーパーの半額時間に合わせていくの大変だな。。」と色々悩む時があったと思いますが、全て解決します!(笑)

 

なぜなら24時間365日いつでも半額にできる方法があるからです。
時間帯なんて関係ありません!!

しかもやり方は簡単なので、ぜひ使ってみて下さい!

 

 

f:id:datto-7-5-95:20190106011009p:plain

 

ローソンで半額で買うために必要なもの

ローソンで半額で買うために必要なものはずばり「ポイント」です。

f:id:datto-7-5-95:20180716084311j:plain

 よくポイントカードやポイントの貯まるバーコードをレジで求められると思いますが、まさにその「ポイント」です。ローソンの場合だとPontaポイントまたはdポイントですかね。


私の場合はポンタカードを使っていてWEBで登録しているので、ホットペッパーで美容室予約したり、レストランで予約する際にたまるポイントと共通しています。ポイントって便利ですね(笑) 

 

ローソンアプリまたはロッピーで使用可能 

 使う場所はロッピーまたはローソンアプリになります。ところでロッピー(Loppi)をご存知でしょうか?銀行ATMの横にだいたい設置されている端末機ですが、意識してないとあんまり知らないかも知りません(笑)

 

実はこのロッピーが半額にしてくれる鍵を握っているんです。

 

 

 

 

 

半額にする条件はお試し引き換え券!?

さんざん引っ張ってきましたが、結論を言いますと、私が使っている半額の方法はポンタカードでためたポイントをロッピーでお試し引き換え券に変更して使うことを言います。

 

1ポイントで1円という価値なのですが、ロッピーで引換券を発行すると例えば50ポイントで100円以上のものが買うことができます。

 

 選べる商品も色々あって、迷うかもしれませんね(笑)しかし、これは知ってるとかなりお得ですよ。なんせ、通常の商品棚に陳列しているものが半額になるんですから。時間帯など関係ありませんし、お惣菜コーナーに出てくるような時間が経ったら値下げシールを貼るようなものでもありません。

 

純粋に良い商品が半額で買えるような正規方法なんです。

 

 

スイカバーの半額は個人的にうれしいです(笑)

 

f:id:datto-7-5-95:20180716084422j:plain

 

 

 

ロッピーでの操作は

公式HPにのっているので

参考にしてみてください!

www.lawson.co.jp

 

 

 

私はまだ使ったことないのですが、

ローソンアプリでも引換券と交換できるみたいです。

アプリで交換しようとしている方はこちらを参考に。

www.lawson.co.jp

 

 

 

 

クーポンを発見すると

期限内に使わなければならないので、

何を引き換えるか決めてから

発行した方がよさそうです!

 

 

お試し引き換え券は

先着順が多いので、

欲しい商品のクーポンが、

すでに終了している場合があるので

注意してくださいね!