おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

安い靴屋で人気シューズをオトクに手に入れよう

f:id:datto-7-5-95:20181231124325j:plain

先日テレビでアメトーーク!を見ていたら、人気タレントがお気に入りのスニーカーを紹介するスニーカー芸人という企画をやっていました。

 

 

私も履いているNIKE(ナイキ)の AIRFORCE1(エアフォース1)が紹介されたのでかなりうれしいのですが、何年も履いているので最近靴の底に小さな穴が開いてしまってそろそろ変え時かなと思っています。

 

 

最近はネットショップなどで靴を買う人も多いみたいですが、

人気の靴は値下げされていないケースが多く

さらに靴によって若干大きさも変わるので実際に試着して決めたいところです。

 

 

今回は

実際にお店に行って買いたい人がお気に入りの靴を安く買えるオトク術をご紹介します。

こんな人におすすめ
  • お店で試着して買いたい人
  • 定番の人気シューズを安く買いたい人

 

 

靴はメーカーによってサイズ感が若干違う

f:id:datto-7-5-95:20181231123952j:plain

お店で試着している人であればわかると思いますが、

メーカーによってゆったりだったり、きつめだったりします。

 

ふだんから同じ商品の靴であればネットで買ってもいいんでしょうけど、

たぶん同じ靴を毎回買う方ってそんなにいないはず。

 

 

人気の靴はネットでもセールになっていないときが多い

ネットショップは基本的になんでも揃いますが、

セールに定番で人気の靴などは安くなっていないことが多いです。

 

先ほども挙げた私の持っているナイキのスニーカーは

おそらくあまり値下げしているところはないでしょう。

 

 

 

お店で買うと安くなるのか

ではネットではなく、お店では人気の靴でも安くなるのかということですが

結論を言うと

ある方法を使えば可能です。

 

 

 

 

 

安く買うにはどうしたらよいか

 これも結論から言うと、

使わなくなった靴の下取りして割引券をもらい、その割引で安くするという作戦です。

 

両足揃っていて、軽く砂・土を払っておけばOK

靴1足につき、2000円以上で使える200円割引1枚プレゼントで

下取りは5足までできるので1度に最大5枚ゲットすることも可能です。

 

 

割引券はシュープラザや東京靴流通センターなどで使えます。

詳しくはこちらから

 

 

最大1000円安くで靴が買えるよ

2000円以上で割引券1枚使えて、4000円であれば2枚・・・

というようにこの割引券

10000円以上のもので最大5枚まで使うことができます。

 

この1000円引きをどうとらえるかですが、

これはネットでセールにならないような人気の靴にも使える優れものです!

 

たとえば

私のお気に入りスニーカーで人気のNIKEのAIR FORCE1は10000円を少し超えるので、

1000円引きを適用できてかなりオトクに買えます。

 

 

毎月末の金曜日は下取り3倍キャンペーン

自宅に使わない靴が5足もないという方は、月末の金曜日に下取りをするのをおすすめします。

 

通常1足につき200円引き1枚ですが、キャンペーンで3枚もらえます。

2足持っていけば、余裕で1000円引きを使えるようになるので、

ぜひ下取りを考えている人はこの月末の金曜日を覚えておきましょう。

 

さらに今だけ!!

さらに今だけ!かなりアツイキャンペーンやってます。

2019年1月9日まで、いつでも下取り3倍キャンペーン中です!

年末年始で処分する必要がある靴がある方はぜひ、この機会に下取りして

安く新しい靴を手に入れた見てはいかがですか?