未分類

【格安宿泊】アパホテルに安く泊まる方法とは?使うべき方法を伝授

アパホテルの安い宿泊方法

 

アパホテルとは

アパホテルとは今や看板やCM、テレビなどで知らない人はいないでしょう。

ホテル単体で日本最高層、国内客室数No1の超有名なホテル会社。

数々の偉業を成し遂げるその名前は誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。

特に最近ではバラエティでもよくお見掛けする元谷社長は有名ですね。https://www.youtube.com/channel/UC2vtPdUNg851BLfI2nFn_Ew

 

アパホテルを知らない人のために

全国展開しているビジネスホテルで

高品質・高機能・環境機能型の実現のためホテル業界で日本初の世界標準モデルとして新都市型ホテルとして展開しているホテルです。【公式】アパホテル(アパ直)|ブランドコンセプト

社会人や学生さんは出張や観光で利用したことある方も多いんじゃないでしょうか?

また、まだ利用したことないけどこれから利用する可能性がある人もたくさんいるでしょう。

 

気になる料金は?予約方法が何がオススメ?

アパホテルは空室状況やエリアにもよると思うのですが、大体相場が4,000円から5,000円ぐらいです。もちろん予約の際はきちんと金額を把握してから予約してくださいね。

 

基本的には予約サイトを使用する際は、直接の値引きが可能か、ポイント還元率がどのぐらいかを把握した上で予約した方が好ましいです。

じゃらん
楽天トラベル

この2つの予約サイトは還元率も高く、ポイント利用の幅が広くオススメです

 

ただ、頻繁にアパホテルを利用する人、

全国各地で泊まるところで品質高く選びたいという人にとって

最もお得なのはアパホテル自身がやっている

アパホテルからの直接予約がオススメです。

特にアパホテルのアプリのアパアプリとの組み合わせが

最高にお得です。

アパホテルを何回も利用する人
全国各地で質が担保されたホテルに泊まりたい人
に関してはアパアプリがお得

 

アパアプリとは、

アパホテルの公式アプリで、アプリを使ってホテルを簡単に予約できたり、様々なキャンペーンを知ることができます。

今回は、アパホテルとアパアプリの組み合わせがどれだけメリットがあるかご紹介します。

アプリで会員証&チェックインが出来る

スーパーや百貨店とかでよくあるポイントカードですが、実はアパホテルにもポイントカードが存在します。

しかし、ポイントカードは増えれば増えるほど、財布の中がパンパンになってしまいます。

そんな中アパアプリを使えば、

アプリが会員証になるので、ポイントカードをわざわざ持ち運ぶ必要はありません。

さらに、アパアプリなど公式アパホテルで予約し、クレカで決済していたら、宿泊当日にウェブ上でチェックインができます。

ホテルに行って、わざわざ受付で時間をかけることなくスムーズにお部屋に行けるので、忙しい人にかなりオススメです。

事前チェックインサービスでお部屋が自由に選べる

先ほど説明した、当日に事前にチェックインを済ますサービスですが、アパアプリで事前チェックインの時に部屋を自由に選択できるようになってます!

アプリだけのサービスなので、

これもかなり嬉しい特典ですね。

お好きなフロアとお好きな部屋を選べるので、ぜひ試してみてください!

アプリを持っているだけで特典がかなり豊富

アパホテルにはベストレートと呼ばれる公式サイトで予約するのが1番安くなる料金システムのアパ直をとっています。

他の予約サイトで予約してもいいのですが、

ポイントの還元率が低くなったりと、公式サイトで予約するよりもおトク度が低くなります。

アパアプリで予約するとアパホテル公式から予約することになるので、

最も簡単に予約でき、最もおトクに利用できるというわけです。

 

まとめ

ホテルを予約する時はどうしても安さを求めてしまい、色んなサイトを比較して探しますが、時間と労力を使ってしまいます。

アパホテルであれば、

ベストレートを宣言しているので、

ホテル予約も気軽に最安値で泊まることができるので、時間も労力も節約できますね!

さらにまだアプリを登録してない方は

アプリをダウンロードして登録すると500ポイント手に入るそうなので、

今のうちにゲットしましょう!!

アパホテルの公式サイトを載せときますね。

【公式】アパホテル(アパ直なら最安値)新都市型ホテル|ビジネスホテル