おとくに大学生活してみた

大学生でもできる節約術や大学生活を書いてます

【完全無料】外食費を節約できるおすすめのポイントサイト5選

f:id:datto-7-5-95:20190118173738j:plain

目次

「毎月の支出を減らすことで疲れていませんか?」

 

 

毎月の食費や固定費、趣味など

挙げればきりがなくお金は飛んでいきます。

 

 

コツコツと頑張って働いたお金も使うときは一瞬にして消えます。そのため、私たちの中には食費を極限まで減らしてもやし生活や趣味を減らして収入と支出のバランスを取る人も少なくないはず。

 

 

しかし、世の中には節約方法を見直して、毎月何度も外食行っても生活に苦しくならない人もたくさんいます。これは高所得に限ったことではありませんし、アルバイトで生計を立てる大学生でも簡単にできます。

支出を抑えることに苦労している方はこの記事を読んで、支出を抑えることがいかに簡単であるかを体験してみてください。

 

 

 

登録無料のおすすめポイントサイト

ここでは支出を抑えるために必要なポイントサイトをご紹介していきます。ポイントサイトで貯めたポイントは現金にも交換できます。全て登録が無料で外食代が半額になるサイトや無料でカードを作ってポイントがもらえるサイトを5選ご用意しました。支出を抑えたい初心者から、ガチで稼ぎたい上級者まで使えるサイトを網羅しているので上手く活用してください。

 

 

外食代のポイントバックが高いポイントサイト

はじめに最も簡単だけど、支出に大きくダメージを与えている外食代について高還元でポイントをもらえるサイトをご紹介します。人気のお店からチェーン店まで幅広く取り扱っており、初心者でも利用しやすいポイントサイトです。友人や家族で行ったときなど人数が多ければ多いほどポイントが高くなるお店もたくさんあるので、ごちそうして見栄を張りたい方はぜひ使ってみてはいかがですか?

 

 

 

1.ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

最近はCMでもよく見かけるようになりました。ポイントサイトといえばこのサイトが必ず挙がるほどの知名度です。外食モニターだけでなく、通販やクレジットカードのお申込み、旅行の予約など幅広く取り扱っています。1ポイント1円なので計算がしやすいうえに、ポイント交換で特別レートで交換してくれるときもあります。

 

 

 

 

 

2.ポイントタウン

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 業界で超有名な大手ポイントサイトで安心・安全な実績のあるサイトです。外食案件が高額なものも多く、40~50%のポイント還元はザラにあり、100%ポイント還元も珍しくないです。

 

 

3.ファンくる

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる 

 

 外食案件は人気なお店はすぐに予約で埋まっちゃって応募できないことがありますが、ファンくるはキャンセル待ち予約サービスという便利なサービスがあります。行きたいお店が予約されてても諦めきれないあなたにおすすめ!

 

 

4.ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

 累計会員数330万人を突破した人気のポイントサイトです。貯めたポイントを現金だけでなく、電子マネーやANAやJALなどのマイルにも交換できます。ポイントに有効期限もないのでじっくりコツコツと貯めたい方におすすめです。

 

 

こちらのページから登録すると、登録月の末までに1ポイントでも貯めれば500ポイントプレゼント中です。ぜひこの機会にどうぞ。

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

5.GetMoney

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! 

ゲットしたポイントを現金やほかのポイントや電子マネーに変更する際の振込手数料がかからないです。交換も500円からできるのですぐに交換したい方にはおすすめのサイトです。

 

ポイントサイトはまだまだあるが・・・

ポイントサイトはこの他にもたくさんありますが、あまりに登録してしまうと、ポイントが分散してしまって管理が難しくなるので、初めはこの5選を選んでおけばいいでしょう。

 

 

外食モニターでどれぐらいオトクになるか

f:id:datto-7-5-95:20190118171844j:plain



ポイントタウンで外食モニターをしたときです。

この時は3人で外食して、有名な焼肉店でちょっと贅沢をして全員で2万円を超えるくらいでした。

 

ですが、きちんと外食モニターを応募していったので後日この画像のポイント分が戻ってきました!

ポイントタウンは20pで1円という計算なので、だいたい8000円ほど安く食べることができます。

 

外食モニターは一度は訪れたことのある店が多くかなり行きやすいと思います。

 

 

まとめ

上手く節約するにはポイントサイトの登録は必須です。外食するにしてもどうせ食べるならおいしく安く食べたい人は多いと思いますが、ポイントサイトにはたくさんのお店が紹介してあるので好きな店はすぐ見つかるはずです。

 

ポイントサイトを使えば、ポイントの2重どりも可能なので、旅行行く際やクレジットカードを作る際にも必ず利用しています。

 

今回ご紹介したサイトはすべて無料なのでまだ登録していない方はぜひこの機会に節約に目覚めてはいかがですか?