交通費節約

【超お得】jalのどこかにマイルの使い方とは!?メリットも紹介

JALどこかにマイル
JALのどこかにマイルの使い方とは!?メリットデメリットも紹介

JALのどこかにマイルをご存知ですか?

通常は12000マイルが必要な就航航路を半分の6000マイルで往復で移動できる

画期的サービスです。

意外にマイルをためてるけど往復の航空券をGETするにはまだまだと感じている方や暇だしどこかへマイル使って旅行してみようかなと考えている方はぜひ参考にしてみてください!

どこかにマイルとは

どこかにマイルの公式画像

ご予約の際にあらかじめ決まった4つのルートの中から提案されて、通常の2分の1のマイル数で旅行できます。そしてこれは1人じゃなくて、友達も同行という形で一緒にどこかにマイルを利用できサプライズも楽しめちゃうサービスになってます。

ただ、注意してほしいのはクラスJやファーストクラスではなく、普通席となっています。

 対象路線

東京(羽田)・大阪(関西・伊丹)・福岡の4つの発着便に限ります。

仕組みについて

予約のタイミングでJALから4つの行き先候補地が提案されます。ちなみにこちらの提案は再検索ができるのです。気に入らない場所であれば再検索を行い、気に入った4候補にある程度コントロールができます(笑)

予約の申し込み後は3日以内に決定した行先のホームページがでてくるので、どこかにマイル完了となります。

ぜひ気になった方は公式HPより確認してみてくださいね。

www.jal.co.jp