飲食系

【裏技】食べログのランキングが無料で使える!?誰でもランキングで上位検索する方法とは

食べログ
f:id:datto-7-5-95:20210329083320p:plain
食べログのランキング機能を無料で使う方法

今や飲食店探しには欠かせない「食べログ」
「渋谷 居酒屋」「現在地 ラーメン」など周辺や調べたいエリアの
飲食店を検索することができ、口コミを見ることができる
比較サービスを展開しているカカクコムが行なっているグルメアプリです。

現在、月間のユーザー数が1億3,000万人を超えて
約81万件以上、口コミ数も4,000件を超えるサイトで
店舗目的や予算に応じてお店を探せてネット予約もできます。

これが無料で使用できるというのが多くのユーザーを獲得している理由だと思いますが、
食べログの中には「プレミアムサービス」という有料サービスがあります。

基本的に無料で使用できるこの食べログですが、
プレミアムとは何かご存じでしょうか?

食べログプレミアムは
有料会員限定の割引クーポンが使用でき
エリア・目的別のランキングを見ることができます。
そのため、絶対に外したくないデートの時・
商談や懇親会で重役を任されている時などに
初めてのエリアでもバッチリランキング上位のお店を抑えられることができます。

ここまでの話を聞いて、
実際に使用してみたいと思った方はぜひ、
食べログのプレミアムサービスを使用して、ランキング上位のお店を食べ歩き
また、クーポンを使ってお得に食事してみてはいかがでしょうか?

気になる料金ですが、クレジットカード決済とアプリ決済で月額料金が違うようで
クレジットカードは月額330円
アプリ決済は月額400円で利用できるようです。
金額の違いについてはアプリからだと手数料がかかってくるため
アプリ決済の料金は高くなってると思いますので、
クレジットカードを持っている人はクレカ決済の方がお得に利用できます。

また、クレカだと初回無料で利用できるみたいなので、詳しく知りたい方はこちらに公式サイトを貼っておりますのでご確認いただければと思います。
https://tabelog.com/rst/premium_service_guide

ただ、このお話を聞いて次のように思う方はいませんか?
別にクーポンはいらないなと思った方、
ランキングサービスを使うために月額課金は正直きつい

※安心してください。
実は無料でランキング検索を使える方法があります。

ここから先は
ランキング機能を無料で使用する方法を教えます。実際に詐欺とかではないのでご安心を。
知りたいと思った方だけ、続きをご覧ください。

 

食べログプレミアムの機能を無料で使用できる方法とは

ここでいうプレミアムの機能は、
クーポン件ではなく、ランキング機能を指します。
通常であれば、課金しないとみれないランキング形式の検索機能ですが、
PC版の食べログを使用することで出先でも無料でランキング形式で調べることができます。

食べログのランキング機能を無料で使う方法について

それでは早速使い方ですが、検索する際には
まずアプリではなく、ブラウザを使います。

ここからは通常使用版と裏技バージョンを比較してみてみましょう。

通常バージョン

下記のような画面がおそらくみなさんが使用している画面です。

【食べログ】会員店舗優先順画面 【食べログ】ランキング順番でスマホ画面の様子

ランキングは上位3つでしか表示されません。

裏技バージョン

上記の画面からデスクトップの表示画面に変更します。
そしてはiPhoneの場合は左上の「AA」と書いている場所をタップします。
タップすると3つの画面が出てくると思います。

  • 「ツールバーを非表示」
  • 「デスクトップ用WEBサイトを表示」
  • 「WEBサイトの設定」

この上の3つです。

その中から「デスクトップ用のWEBサイトを表示」を選択。

 

【食べログ】デスクトップ用WEBサイトを表示の選択場所画像 【食べログ】デスクトップ画面でランキングが全部無料で閲覧可能に

無料でかつスマホにてランキングを表示させるので
パッと探したい時に便利。
ぜひ、使ってみてください。